ブログ

2016.04.27

フライングゴールデン

デザインを緑色にしました!

春だしね!

あ、ケータイで見た場合だけですので、PCで見ている方はケータイで見てみましょう(二度手間)

さて、わたくしは一足お先にゴールデンウィークに突入しましたよ♪

明日は有休。フハハ

今日から8連休です。やったね。

このゴールデンウィークを楽しみに一年を過ごしていると言っても過言ではないのです!

横浜スタジアムに行き

府中競馬場に行き

高校時代の友人とマージャンし

大学時代の友人と焼肉に行き

バイト時代の友人とワタミに行く。

そんな素晴らしい一週間が始まるのです!

しかしこの素晴らしい一週間を深く考えていくと、実はこうやって帰省のときにこんなに遊べるのは今だけなのではないかと思ってしまうわけです。

もし結婚して子どもができたとしよう。

そしたらまず嫁(仮)の実家にも行くことになるので、帰省できる日はまず半分以下になるでしょう。

さらに、自分の実家に帰るときがあっても、いまみたく毎日のように友人と遊びに出るわけにはいかなくなるわけです。

そう考えると、いまのように帰省中に会っている友人とは今後会える回数が激減するわけです。

横浜スタジアムだけは子どもと一緒に行きますがね。

とはいえ自分の都合だけで考えてその状況なわけで、友人にも子どもが続々とできていったらば、もうほとんど会える機会はなくなるのではないかということを感じまして、なんか非常に切なくなってきたのであります。

家族を養っていく覚悟はできているが(相手はいないが)、友人と離れていく覚悟はできていないという事実。

最悪なシナリオは、自分一人だけ独身を貫いて、気がつけば周りの友人が家庭を作っていき取り残されてしまうパターン。
帰省しても遊ぶメンバーがいないとか、食事行っても夜8時くらいに解散になるとか、そんな状況にも容易になり得るわけです。

おれは男ですが、女性の一人暮らしで猫を飼ったら終わり、というのはなんか分かる気がします。

ただ、自分も結婚して子どもが生まれたら愛情は家庭に流れるから、その他のことは割とどうでもよくなるのかもしれないという考えはあって、友人と会うより家族で過ごす方が楽しいと思えるような家庭を築けるならそれが一番ともいえます。

そんな理想はありますが、いずれにしても現実今の友人との付き合いをそのまま維持して30代を迎えるのは難しいということです。

そうなると、この問題に対するソリューション(カッコツケ)としては、家族ぐるみの付き合いをすることだと思うわけです。

嫁(仮)の友達の家族とも仲良くなればいいじゃん!

自分の子どもと友人の子どもが仲良くなればいいじゃん!

的なね。

そういういろんな人とのコミュニケーションの練習も兼ねてこのサークルを始めたのもあるわけですし。

まず彼女を作るところから始めろって?

お見合いでもしようかしら。笑

夏くらいにはがんばるよ(適当)

とりあえず、VISTAに入ってコミュニケーションを磨きたい方はどしどし応募ください(ダウンタウン

応募のときは最後に☆つけてね。

ではGW中はあんまり更新できないと思いますが、GW明けにVISTAの山登りがありますので、また会いましょう。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索