ブログ

2016.04.03

ウェルカムザガー

本日はVISTAの開催日でしたので、そのレポートです。

今日の活動はお花見でしたよ(サクラ

先週やったじゃないかって??

別に2回やったっていいじゃない!

桜が咲いてる時期なんてこの2週間くらいしかないわけですし。

ご存じのとおり今日は満開の桜でしたので、とても綺麗でした。

先週と同じく前日予報で雨だったのでひやひやしましたが、結局雨は降ることなく、きれいな桜の並木を見ながら楽しく歩くことができました。

先週は河原でシートを敷いて桜の下で杯をかわす宴会形式でしたが、今日の花見は並木道を歩きながらのんびりする遊覧形式にしまして、2週間で2通りの楽しみ方をしたという感じですね。

今回は京都に詳しいメンバーにプランニングしていただきまして、北大路スタートで近くの賀茂川の桜を満喫したのち、ハンバーグが美味しいお店(名前忘れたけど東洋亭じゃないよ)のランチでゆっくり過ごし、昼過ぎに植物園に行ってサクラをバックによさこいを見るという、桜道散策の一日となりました。

「よさこい」というのは踊りの一種でして、私ははじめてみたのですがなかなか華麗な踊りでした。
学生の大会見たいな感じだったのか、フレッシュで活気のある素敵なショーだったでしょー(ダジャレ

勢いのある踊りも多く、実はよさこいはよっしゃ来い!というのが語源になったのでしょうか(適当)

で、今回集まったメンバーは8人でした。

先週に引き続き8人も集まるとは、春になって参加率が上がってきたということで、VISTAらしからぬ賑やかさであります。

多分一過性なので来週のイベントは集まりが悪いでしょう(推測)

でも今月末は半年に一度の宴会をやる予定ですので、できればメンバー全員集まるといいななんて思っております。
全員が無理なのは分かっております(ムネン

一応過去の宴会は毎回15人くらい集まっているので、今回もそれくらいになればいいのではないかと思いつつ、そろそろ足取りが重そうなメンバーから早めに勧誘したいと思います。笑

桜が散る頃にはもうゴールデンウィークがちらつく時期になってきますので、野球も競馬も楽しい時期が始まりますね!

では花粉に気をつけて、楽しい春を過ごしましょう!

スポンサーリンク

2016.04.02

ミラクルジョーカー

桜満開春本番

今日は同期の結婚式に行ってまいりました!

外の桜に劣らない、非常に華やかで楽しい場となりまして、人混みを過ぎた清水の地で新郎新婦を祝福したのであります。

入社当時から仲の良い友人ということもあり、余興ムービーなどを作っての結婚式だったのですが、夜な夜な頑張った成果が出て好評の中で終えることができました。

2次会はなかったのですが、会社関係のメンバーでカラオケに行き、つい先ほどまでワイワイ盛り上がっていたのであります。

勢いでアルコール飲み放題とか過剰な量の飲食物が部屋に運ばれてきて多少焦ったのですが、有能な幹事が奇跡を起こしたのです。

ジャンカラのキャンペーンでトランプを引いてジョーカーが出たら半額という無茶なキャンペーンがあったのですが、なんとその無茶をやってのけた男がいたのです。

その英雄のおかげで16000円くらい割引になり、なんとあれだけ遊んで一人2000円行かないくらいというミラクル。

こういうの、あるんですね。

結婚した同期からのプレゼントということで受け取りたいと思います。

で、カラオケも終えて帰り際に思ったわけです。

おれも結婚したい

と。

一緒に楽しみを共有できる奥さんが欲しいよね。

ということで、来週コンパに行くことになりました。笑

合コンは苦手なタイプなのですが、春だし多少はねっ。

成果を出せるようがんばってまいります。

2016.04.01

ハリケーンビスタ

おはー

なんと今日も帰ってテレビつけたら筒香さんがホームラン打ったのです。
横浜に舞い降りた神。

今日から4月になりまして、新社会人の方々が終わりの始まりを迎えましたね。
ようこそ大人の世界へ。

社会の恐ろしさを伝えるべくあえてビビらせることを書き綴りましょう。

楽しい楽しい学生生活が終わった今、大人としての第一歩を踏み出す時が来たのです。
それは新しい生活の始まりであり、楽しい生活の終わりなのです(洗脳)

これから毎朝早く起きて、辛くても会社に行かなきゃいけなくて、もしかしたら休みの日も会社に行かなきゃいけなくて、時にはプライベートよりも会社を優先しなきゃいけなくて、自分が悪くなくてもお客さんに頭下げたりしなきゃいけなくて、ストレス抱えても翌日また会社に行かなきゃいけない、そんな毎日がいま始まりますよ。笑

そして始まったら最後、、向こう40年間くらいその生活を続けるか、転職により苦しみの形を別のものに変えるかという選択を迫られる日々が訪れるでしょう。

さて、そんなネガティブな話題はこの辺でやめまして、ポジティブな話をしましょう。

なんとこのVISTAに今日新規参加のお問い合わせがあったのです。

その方の名前は

二宮和也さん!

まさかと思い、管理人へのメッセージ欄を見ると、

「嵐の二宮です。食べることが好きなので、VISTAに参加させてください」

とのこと。

どうやらたまにこのサイトを見てくれていたようで、美味しそうなお店によく行っているのを見て、関西に来た時にしれっと参加してみたいということです。

あんまり参加できないと思われるので普段ならお断りするところですが、相手が相手なのでぜひ来てほしいとの意思をこめてお返事。

確かにメガネとかかければ一般人にまぎれてもばれないでしょうし、年齢的にも別に違和感ないので、VISTA新メンバーとして迎え入れることにしたのです!

ということで、明後日の桜道散策の会には嵐の二宮さんが来るかもしれません!

参加される方はこうご期待。

ニノの存在がばれたらお花見どころじゃなくなっちゃいますね。

もっというと、これがエイプリルフールであることがばれたらメンバーが来なくなっちゃいますね。

というわけで、まぁ気づかない方がおかしいレベルのチープな嘘ではありますが、今日はエイプリルフールということでお許しを。

もちろん嵐は来ません(ゴメンネ

だいたい関西のサークルに来るわけないし。笑

関西の有名人考えたけど関ジャニの村上くんくらいしか思いつかなくて、しかも下の名前は知らないのでより貧弱な方向に嘘が進行して言っていしまいました。

そもそも仮に嵐メンバーから問い合わせが来たとしても、なりすましとしか思わないでしょう。笑

もう少しリアリティのある嘘を考えようかと思ったのですが、心の綺麗な管理人には嘘を考えることが苦痛でしたので、このような結果になってしまいました。

サラッと嘘がつける人間になりたいところです(嘘)

では、ニノはいませんがご参加されたい方はご連絡をお待ちしてます。

スポンサーリンク

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索