ブログ

2016.04.03

ウェルカムザガー

本日はVISTAの開催日でしたので、そのレポートです。

今日の活動はお花見でしたよ(サクラ

先週やったじゃないかって??

別に2回やったっていいじゃない!

桜が咲いてる時期なんてこの2週間くらいしかないわけですし。

ご存じのとおり今日は満開の桜でしたので、とても綺麗でした。

先週と同じく前日予報で雨だったのでひやひやしましたが、結局雨は降ることなく、きれいな桜の並木を見ながら楽しく歩くことができました。

先週は河原でシートを敷いて桜の下で杯をかわす宴会形式でしたが、今日の花見は並木道を歩きながらのんびりする遊覧形式にしまして、2週間で2通りの楽しみ方をしたという感じですね。

今回は京都に詳しいメンバーにプランニングしていただきまして、北大路スタートで近くの賀茂川の桜を満喫したのち、ハンバーグが美味しいお店(名前忘れたけど東洋亭じゃないよ)のランチでゆっくり過ごし、昼過ぎに植物園に行ってサクラをバックによさこいを見るという、桜道散策の一日となりました。

「よさこい」というのは踊りの一種でして、私ははじめてみたのですがなかなか華麗な踊りでした。
学生の大会見たいな感じだったのか、フレッシュで活気のある素敵なショーだったでしょー(ダジャレ

勢いのある踊りも多く、実はよさこいはよっしゃ来い!というのが語源になったのでしょうか(適当)

で、今回集まったメンバーは8人でした。

先週に引き続き8人も集まるとは、春になって参加率が上がってきたということで、VISTAらしからぬ賑やかさであります。

多分一過性なので来週のイベントは集まりが悪いでしょう(推測)

でも今月末は半年に一度の宴会をやる予定ですので、できればメンバー全員集まるといいななんて思っております。
全員が無理なのは分かっております(ムネン

一応過去の宴会は毎回15人くらい集まっているので、今回もそれくらいになればいいのではないかと思いつつ、そろそろ足取りが重そうなメンバーから早めに勧誘したいと思います。笑

桜が散る頃にはもうゴールデンウィークがちらつく時期になってきますので、野球も競馬も楽しい時期が始まりますね!

では花粉に気をつけて、楽しい春を過ごしましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索