ブログ

2016.05.16

ブラマン

月曜日。

お仕事は疲れますねぇ。

入社以来同じ部署にずっといるので、仕事はマンネリネリネリ。

いい意味で刺激が欲しいのであります。

基本的に毎日同じで、雑談なし。笑

おれが学生の頃は、社会人って仕事中でももうちょっと雑談するのかと思ってた。
若くてイケイケの先輩とかユーモアに富んだおじさんとか、美人OLとか楽しく雑談するもんだと思ってた。

しかしながら現実は自分ともう一人以外みんな40歳以上の部署ということで、ムダに元気を持て余しております。

そんな我が部署の昼休みの光景。

課長は横で新聞を広げて読んでおり

上司はタブレットでモンストをしている。

係長はなぜかいつもギリギリまでいなくて

フロア全体的に静か~な環境。

そんな中、真剣な眼差しでパソコンに向かっている人間が一人。

おれである。

周りは昼休みにも仕事している真面目な若手と思ってくれているでしょう(適当)

もちろんおれは仕事などせず、ひたすらに株価チェック。

昼休みが12時50分までということで、株式市場がオープンしている12時半~50分の、成り行きで取引ができる貴重な時間を無駄にするまいと、しきりに有望株を探しているのであります。

これを外部から見たら、昼休みに真剣に仕事して偉いなぁと思われていることでしょう(推定)

そして今日も、これまでどおり昼休みに仕事(株)を見ていたのです。

ところが、今日の昼、株式口座にログインしてビックリ。

なんと我が持ち株が大幅下落しているではありませんか!

その額4万円分!

ギャー!

何たる悲劇。

どうやら本日発表した決算が悪かったらしく、20%くらいの激落ちであります(ガビチョン

もう落ちた後だったのでどうしようもないわけでして、いまから損切っても4万なわけで、時すでに遅いのです。

しかもマジかよと小声で呟いてしまったので、隣で新聞を呼んでいる課長にチラ見されました。
真面目に仕事している設定まで崩れてしまったではないかぁ。

でも明日になれば1万くらい戻るんじゃないかなんて甘く考えながら、とりあえず待ちます。

実は昨日の決算はうそだよんみたいな面白い発表を求む。

始めてから4ヶ月経って、ようやく株の怖さを知ったのであります。

ここまで8万プラスなのでまだ黒字ではあるのですが、下がった時の絶望感はオルフェーヴルの単勝をガッツリ買っていた天皇賞で大外ブン廻しして後方に沈んだときみたいな気分です。

という感じで今月は金運が全然ないみたいなので、お金がありません。

ボーナスはよ。

とりあえず給料日までは静かにしていたいと思いますが、姫路城に行く会を設定してしまったので、そこだけ楽しみます。笑

では姫路城に行きたい方、まだまだ間に合いますのでご参加お待ちしてます!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索