ブログ

2016.06.24

ポストポンド

イギリスがEUから離脱することに決めたらしいんですよー

なーにぃー!!

やっちまったなぁ!!!

・・・

男は黙って

・・・

損切り!

・・・

男は黙って

投げ売り!

・・・

5万なくなったよ~

そんなクールポコみたいなコントが現実に起こったわけです。

昨日の時点では残留すると思っていたのに、今日の慌てっぷりはすさまじかったですね。

普通に仕事をしていた私は、昼休みの時点で離脱を知り、もう手遅れでしたよ(アボーン

でも正直こんなもんかって感じ。

大恐慌っていうからには20万くらいなくなるかと覚悟してたけど、5万円か。

ちっぽけな量の株しか保有していなかったのが幸いしたのかもしれませんがね。

とはいえ来週はえらく下がるんだろうなぁ(絶望)

私のマツダさんは損切り肩たたきすることになりそう。

でもこれイギリス人は本当にやっちまったなぁだよね。

FA残留できなかったキムショーみたいな状態になって落としどころが見つからぬまま路頭に迷う感じになるよね。

残留派に入れていた人たちが不憫でならないけど、世界を敵に回してまで決まってしまったわけで、どうなることやら。

そんなヨーロッパが危機に瀕している中、本日のVISTAはヨーロッパ料理を食べる会。

なんと皮肉めいた企画だこと。

本当はイギリス残留記念パーティになるはずだったのですが、周りの見えていない51%の国民によって不況の始まりを告げる会に変わったのです。

場所はノアノアという烏丸御池のお店!
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001801/

今日はVISTA初参加の方を対象に企画したので、初参加のメンバーを集めた6人が参加です。

新鮮な集まりだったので多少の緊張はありながらも、いろいろな話題で盛り上がりましたね。

生ハムもパエリアもおいしかったです。

パエリアはごはんではなくパスタのバージョンがあることを初めて知りました。

そしてアヒージョがニンニク祭りだったので、明日のにおいがとても心配です。

月曜日の株価も心配です。

やっぱ数え方間違えてた(テヘペロ

みたいなことが起こると願って、週末を楽しみたいと思います。

おやすモンジュー

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索