ブログ

2016.06.26

宝塚のマリアさん

今日は暇人。

ボーナスも入るということで、パソコンを買いに行ってきました!

ボーナスが入ってすぐに使ってしまうのは浪費癖と思うかもしれませんが、ボーナスで贅沢しなくていつ贅沢するのでしょうか!

世界経済がピンチな状況で経済を回す社会人の鑑といってもらってよくてよ。

ということで、行ってきたのは京都駅。

まあるい緑の山手線♪

真ん中通るは中央線っ

新宿西口駅の前

カメラはヨドバシカ・メ・ラ!

この歌は関東でよく流れるヨドバシカメラのCMなのですが、この歌はやっぱり関東だけなのでしょうか?

それとも関西版もあるのでしょうか?

まあるいオレンジの環状線

的な。

大阪環状線のホームってたまに環状してない電車が来るときあるけど、あれは関西人からしたら普通なのでしょうか?

話はそれましたが、京都駅のヨドバシに行ってきたのです!

経済を回すとか言いながらもわたくし実はあんまり物欲がないので、お買い物は久々だったりします。

本当は2年間ヨドバシで買い物をしていなかったので、ポイントの期限切れるよ的なはがきが家に届いたから来たのです。

一万円くらい安くなるということで、お得なお買い物ができるためです。

うーん見事にポイント戦略にハマってしまっている・・・

そしてお店に行くと、店員さんはたくさんいるのね。

迷ってる間に4人くらいに話しかけてくださいました。

正直知ってることばっかりではあったのですが、頑張って教えてくださるので真摯に話を聞きましたよ。

やっぱりLenovoとかASUSとか海外アジア系のメーカーのほうが同じスペックでも安いですねぇ。

日本の電機メーカーが苦しむ理由もよくわかります。

でも私は日本の経済を発展させるため、日本のメーカーのPCを買いましたよ(ドヤ

これで今日から少し快適な作業ができるようになります。

プログラミングをやるのです。

自動でお金が増えるシステムを作ろう企画第2弾。

前は自動で馬券を買って自動でお金が増えるシステムを作ろうとして失敗したので、今度は競馬から株に切り替えて2度目の挑戦です。

競馬では馬券を自動で買うところまではうまくいったのですが、残念ながら自動でお金が減るシステムが完成してしまったので、ボツになりましたよ。

このエピソードを昇格試験の面接で話したらだいぶウケて合格したので、後悔はしていません。

ただお金が増えなかった、それだけです。

しかし株であれば期待値的に必ず儲けられるシステムができると思うので、ちょっと頑張ってみようかという精神であります。

プログラミングは割と好きなので、趣味の延長でお金が増えたらいいな的な感じですかね。

勉強ができる人ではなくお金を稼げる人になるべく私は頑張ります。

ちなみに今日の宝塚記念ははずれでした。

マリアライトさんは2着までに手加減してほしかったですね。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索