ブログ

2016.07.11

ゆとりです

わたくしゆとり世代。

なぜか今はやり。

ちょっと前のドラマの影響がある模様。

そしてこのたび、はやりを有効活用しまして、わたくしは週末4連休であります。

もともと3連休だし、有休を一日もらっただけじゃないかって?

違うんだなこれが。

今週の金曜日と来週の金曜日と再来週の月曜日に有休を取った。笑

なんと2週連続で4連休!

すまんな。

有休消化が足りてないとかで、5月くらいに適当に日を決めて4日取れと言われたので、とりあえず夏を楽しもうと思って入れておいた休みがいよいよやってきたのです。

入社以来病欠がゼロという自慢があるわけですが、その分義務的にとらなくてはいけない有休の消化が不足しているんだとか。

有休を取ってくれと言われたので仕方なくとっただけで、俺は本当は働きたくて働きたくて仕方ない思いを噛みしめながら渋々休みを入れたわけです。

そんな連続で入れるなって?

まぁ結果さえ出してれば何も問題ないのよ(結果を出したとは言ってない)

というわけで、ゆとりと言われているかもしれませんが、普通に休みを得たわけです。

今週は実家で亡き祖父のお盆だったか法事だったか何かそれ系のイベントがあるとのことで帰省(よくわかってない)

あくまでやむなしの帰省なのよ。

でも就職とともに関西に飛び出してきたわけだし、そもそも帰省することが親孝行なのです。

そのついでにハマスタでオールスターを見る。

さらに麻雀をする。

あくまで野球と麻雀はおまけなのです(ヤムナシ

もともと3連休だし便乗で有休取る人は多いはず。

海の日の配置がベストすぎて制定したうみんちゅに感謝。

そしてその次の4連休は長崎。

島に行くのです。

壱岐の島というビューティフォーな島。

やっぱり夏は海でしょう!

ちなみに8月はVISTAでも海にいきますよん。

夏にしかできないことをやるのです。

ということで、2週間で3日も有休を使い、4連休を2個も作ったのです(ユトリ

しかもその後2週間頑張ればまたお盆が来るという事実。

お盆にやることがなくなるのではないか説。

本当はVISTAメンバーで北海道に行きたいんですけどね(何度も言ってる)

お金がかかるので、選挙を圧勝した自民党さんに日経平均を4000円くらい引き上げてもらいたいところ。

介入しなくていいから、嘘でも「介入する」とだけ言ってくれたらいい。

おれが利確した後に「やっぱり介入しないわ(テヘペロ」ってやってくれたらいい。

そんなミクスを期待してますので、もしここを見てたら、安倍さんお願いします(絶対見てない)

とりあえず明日は17000円くらい行きましょう(無茶)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索