ブログ

2016.07.27

ハクリューちゃん

今日は仕事が定時上がりの日なので、帰ってから外出。

夜のお買い物であります。

夜のってつけるとなんでも変態チックになるところですが、決して怪しげなものを買うわけではありません。笑

テニスラケットを買うため。

テニスを始めて半年、ここまで安くてシンプルなラケットを使ってきたのですが、そろそろ慣れてきたので、新しいラケットが欲しくなったのです。

一緒にやっているおじさんがいい音を出しているのを見て、これは実力の差ではなくラケットの差ではないかと疑いをもったためであります。

というわけでちょっと遠いながらも気温的にベストだったので、ついさっきまで自転車でイオンに行ってきたのです。

ラケットを買うのは人生初ということで、ガットを張ってもらうお金も含めて2万円のお買い物。

ラケットの相場はよくわからないけど安い方なのかな?

何を基準に選んだら良いかもわからないので、値段とカッコよさだけで決定。
多少悪くても実力でカバーするからへーきへーき(楽観)

で、売り場のお姉さんに交渉したわけです。

そしたらあっさりOK。

もちろんナンパしたわけではないです。笑

ガットを張ってもらえるよう交渉したのです。

ラケットを買ったので初回は無料とのことです。

良かった、とほっとしていたら、店員さんに聞かれたのです。

「強さはどのくらいにします?」

と。

初心者の私は全くわからないので、聞いたのです。

「強い方がいいんですかね?」

と。

そしたら、

「力がある人は強めに張ってもいいと思いますよ~」

と優しく教えてくれたので、

「じゃあ少し強めでお願いします(ヨロ」

って言ったら、

「50が普通なんですけど、どのくらいにしましょうか?」

って聞かれたのです。

困惑。

50ってなんだ!?!?

単位を教えてクレメンス。
ひずみ量の%みたくμSTなのか、応力な引っ張り強度でPaなのか。
それともまったく別次元の単位なのでしょうか。

わしの大学時代のゼミの教授だったらダメ出しくらいまっせ。

さらにわからないのは、ちょっと強くする場合の値は70くらいなのか、それとも51みたく刻む感じなのか。

これは感覚でしかないので、なんとも聞きにくいですね。。。
下調べって大事ですね。笑

で、結局

「ご、ごじゅうよんくらいで…(震え声)」

という形で自信のかけらもないような返事をしまして、どうなるかわからないまま明後日受け取りに行くのです。

いい音がすることを願いつつ、次はテニスマスターに聞いてから行くことにします。

そしてイオンからの帰り道は驚きの光景。

ポケモントレーナーがめっちゃたくさんいる。

夜道を歩きスマホしながら歩く若者が多分これまでの5倍くらい増えたよね。

仕事帰りのおじさんとか、高校生くらいの集団がポケモンを探しながら夜道を歩いているのはなんか面白い。

子どもと一緒にポケモンを探しに歩いてるお父さんとか見るとちょっとほっこりしますね。

とはいえ普通に自転車に乗ってても、ポケモンやってる人が不自然な動作をするので結構気を付けないと事故りそうでこわいよね。

前にいた歩行者が突然止まって、ファッ!?ってなって避けるパターンが3回くらいあったので、立ち上げたときにギャラドスさんが注意してくれてるみたいに気を付けてほしいもの。

でも世間的に否定する人が多すぎる気はしますがね。
安全に遊ぼうぜっていう声かけだけしとけば大丈夫でしょう(楽観2)

ちなみにおれもインストールをして、今朝レベルがやっと5まで上がったよ(遅い)

会社の昼休みに自席でハクリューさんが出てきて、おお!と思ってモンスターボールいっぱい投げたけど、全然捕まえられなかったよね(ムネン

3回くらいボールに入ったけどすぐ出てしまうのはどうすればよいのでしょうか?

教えてポケモンマスター。

その後パソコンの横とか椅子の下とか探したけどいなかった。笑

やっぱり実際の画面にポケモンが浮かんでくるのはかわいい。

正直面白くてハマりそうだけど、わざわざポケモンを探しに徘徊するのは面倒なので、長続きはしなそう。笑

でもVISTAもそんなこと言いながら飽きずに3年も続けているんですがね(テヘ

ポケモン捕獲ついでに夜ご飯行こう的なメンバーを募集しますので、お暇な方はぜひ!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索