ブログ

2016.07.30

19-3

ぐも!

今日は気分が良いので朝更新!

なぜ気分が良いかというと、ベイスターズが好調だから!

なんせ筒香さんが本当にすごい。

今月だけで15本もホームラン打ってはる(京都弁)

ついにHR数でレジェンド山田を抜いたのです(歓喜)

そして狙うは3冠王。

山田と筒香のマッチレースになりそうですが、今の勢いは筒香さんが捲り切れそうでもあります。

いつまでこの調子が続くかわからないのと、ケガしやすい体質なのが気になるところですが、4番がこれだけ打つとチームは強く、見ていて楽しいですわ。

昨日の広島戦。

19点とっての大勝。

19-3って野球のスコアじゃないよね。

じゃあ何のスコアかって聞かれてもわかんないけどね。

梶谷が満塁HR

筒香が3ランHR2本

ロペスが2ランHR

倉本が5安打

これだけでご飯3杯はいける。笑

野村の確変はそろそろ終わりにして、広島も3ゲーム圏内くらいまで落ちてきてもらいたい。

でも近々落ちてくるだろうと思いつつ、9ゲーム差はちょっと届かなさそうで残念。

読売が優勝するくらいなら今年はカープの年にしていいと思うのですが、我らがベイスターズも3位につけているので、もう少し優勝に届く位置で盛り上げていただきたいところ。

独走は面白くないからね。

ただ、どのみちCSでベイスターズと当たる以上は日本一にはなれないと言っておこう。笑

いくらペナントで独走しようが、CSで負けたら日本シリーズには進めないという残念なルールがあるのだよ。

多分CSに進んで初めてマエケンが抜けた穴に気付くことになるでしょう。
今は忘れかけてる事実だけど、短期決戦で広島打線が今までのように勢いでいくとは思えないよね。

そしてベイファンからすると、阪神が最下位争いをしているのが謎。
いま3位で捲られることに戦々恐々としている横浜ファンですが、一番怖いのが阪神。

メッセ藤浪能見岩貞青柳のローテって結構盤石に見えるのですが、他球団からはそうでもないのですかね。

岩貞はそろそろ怪しいけど、その分メッセが上げてきて、藤浪も鶴岡になってあげてくるはずなので、終盤とても怖い存在。

山中ですら打てないのに、青柳とかいう謎の変則ピッチャーを横浜が打てる気はしない(断言)

高山くんも復活してきて、3割近くまで戻しそうな勢いはあるよね。

あとは中日。

大野と若松が好投と炎上を繰り返しながら上げてきて、ジョーダンも割と炎上を始めたけどバルデスが好調で、昨日は伊藤準が復活。

中日ファンが経営するバーに行ったときに、「伊藤準は全然ダメ」って断言していたのですが、意外にも好投しましたな。

吉見が過去のように戻ってくれば来年あたり優勝争いしそうな感じはするよね。

打線も高橋周平が帰ってきて、ビシエドも数字を戻してきて、ナニータが地味に3割付近をウロウロして、平田は相変わらず.280 20本キャラを貫いてるし、投打のバランスがいいように見える。

地味だけど、堂上のショートの守備ってめっちゃうまい気がするのは私だけでしょうか?
今年のゴールデングラブは坂本でも田中でもなくて倉本にすべきと思っていましたが、やっぱり堂上にすべきですよね。

個人的にはナニータの危なっかしいダイビングキャッチが好きです。
あのグローブの先っぽですぽって取る感じがなんかかわいい。

書き続けるとあと10000行くらいかけますが、終わらないのでそろそろやめます。

ベイスターズが上昇トレンドになって野球がとても楽しいので、今日も井納さんに頑張っていただきたいですね。

今日は20点取ろう(ムチャ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索