ブログ

2016.09.13

休もう日本人

本日火曜日。

あと2日で今週は終わり。

金曜日に有休を取ったため。

フハハ。

そんな予定はなかったんだけど、有休が9月末で消える(10月からまた新しくもらえる)ということで、しれっと週末お休みをゲット。

ここで消化してもしなくても同じということで、仕事に支障がなさそうなタイミングを見つけたので、お休みを頂いたのであります。

正直一週間全部休むとかもできたのですが、それをやると私の机がなくなってしまう可能性が高分子レベルで存在するので、やむなく有休消化不良に終えることにします。

もっと計画的に休んでおけばよかったよね。

しかし休もうが休まなかろうが、もらえる給料が同じというのは何とも言えない制度ですね。

会社さんサイドからすれば
「休んでいいと言っているのに休まない方が悪い」
ということなのですが、使える分を全部休むことができないのが日本の不思議。

計算したら2週に1回くらい有休って使えるんですね(本当に使えるとは言ってない)

本気出せば「5のつく日は休み」みたいなこともできるらしい。笑

偉くなったら定休日作っちゃおうかしら。

なお偉くはなれない模様。。。

でも消化不良はもったいないので、来期分は飛ばしていこうと思います。

たくさん休んで結果を出している人はカッコいいですし(結果を出してるとは言ってない)

そして今回取って付けたよな金曜日の休みは何をしようかと考えていたところ…

あら不思議、偶然休みを取った日にベイスターズの試合があるではありませんか。

これは応援に行くしかない(棒読み)

CS出場を決めるべく甲子園まで応援に行ってくるのであります。

今日勝って4.5ゲーム差。

これはいける。

ここからブエナビスタ級の末脚を使ってヤクルトや阪神が追い込んできたとしても、アーネストリーの宝塚記念やヴィクトワールピサの有馬記念みたくギリギリ粘り切れるリード。

ヤクルトは川端山田雄平が戻ってきてむしろ劣化した気がする。

明日井納さんに完封してもらって決めたいところ。

ワンチャン2位を目指して、これから勝ち進んでいきましょう!

広島よ、震えて待て(2回目)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索