ブログ

2016.09.16

フライデー番長

本日有休。

にもかかわらず早起き。

どうも体が金曜日ということを分かっているようで、いつもの時間に目覚めて一回寝たにもかかわらず、また30分後にぱっちりと目が覚めてしまう始末。

学生時代は無限に寝ていられたけど、もう体が社会人なのねぇ。。。

そして金曜日ということで、特にやることもない退屈な朝。

一応夜に野球を見に行くわけだけど、有休自体は消化不良のために取った感じだから、日中は完全に予定がないよね。

一人で映画でも見に行ってこようかしら。

結婚するなら相手のことを思って専業主婦より兼業主婦の方がいいのではないかと思ったそんな平日。

日中に人に会わず退屈なのってつまんないと思うのよね。

ワイドショー三昧でもいいんだけど、それをやるとスッキリとヒルナンデスの間に見るテレビがない問題が勃発。
魔の11時台をどのように過ごすかが、平日を楽しめるかどうかのカギだと思うのです(自分だけ?)

しかしせっかくの有休なので、土日以上に外に出たくなりますねぇ。

こういう何もないときって、一人でいるよりも誰かと話してる方が時間が早くすぎていくんだよね。
暇な仕事ほど会議が多いのはこれが理由だと思う。

そしてこのように平日に暇だと、引きこもっているよりも外に出て誰かと話したくなってくるわけです。

なんとなくおばさま方が昼にランチばっかりする理由もわかったような気がする。

幼稚園とか保育園でだべってるお母様方がわざとゆっくり話している理由も分かったような気がする。

旦那になったらその辺の気遣いができる人間になりたい(旦那になるとは言ってない)

ということで、今夜は甲子園に行ってまいります。

先発はハマの番長三浦さん。

これは奇跡。

143試合のうち2試合しか登板しないうちの1試合を見ることができる幸せ。

阪神打線よ、震えて待て。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索