ブログ

2016.09.20

横浜のレジェンド

祝・ベイスターズCS進出決定!!(ワーパチパチ

嬉しすぎる!

今年一番うれしい出来事かもしれないそんな瞬間であります。

思えばここまで辛かった。。。

TBS時代の長い長い暗黒を乗り越えて、ようやくつかみ取った3位!

開幕は当然のように負け、春過ぎには地力優勝が消滅し、梅雨にはローテーションが三浦さんしかいない状況になり、夏には最下位が決定し、秋には無駄に上位いじめを始める、そんなシーズンが常でありました。

球場に行ってもガラガラで、阪神戦なんかほとんどアウェーみたいな状況でしたし、VISTAのトップ画面にある写真のようにお客さんも少ないのでヤジが飛び交ったりして吉村や山口がメンタル的なダメージを大きく背負っていたあの苦しい時代を、ようやく超えたのです。

奇想天外なベイスボールや、マシンガン継投によるマシンガン崩壊などいろいろとみじめなものを見せられながらもここまで応援してきたかいがありました。

そんな他の11球団ファンに見下される日々を超えて、虎や竜の上にいる心地よさと言ったらこれはもう幸せであります。

あとは残り4試合、なんとか兎の上に行きたい。

そんな喜びの一方で、我らがハマの番長が引退とのこと。

残念ではありますが、今年の成績からも正直察していたところではあります。
この前最後に甲子園で見に行ったのも、多分これが関西で見られる最後の姿だと思ったからなのですがね。

しかし本当に最後になるとは…
まだいけそうな5回にあっさり交代させられたあたり、何かを感じるものがあったのでしょう。

そして自分が投げずともチームがCSに行けるようになって、安心して引退できるという感じでしょうか。

ベイスターズ史上最もチーム想いのピッチャーですので、最後の雄姿をハマスタで見せてほしいものです。

長い間お疲れ様でしたと言いたいですね!

CSはとても見に行きたいけどチケットがとれなさそうだし、難しいかもしれないですね。

何とか読売と広島に勝って下剋上と行きたいところ。

そんなことしたらカープファンたちが暴動でも起こしそうな勢いですが、一応希望だけ持ってみます。

ではまた明日!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索