ブログ

2016.09.22

秋を愛する人

最近雨だらけ。

今日もせっかくの祝日に雨でガッカリした人も多いだろう。

だがこの雨は必然…
なぜならこの晴れ男のおれが休日出勤だったからね。

なんだろう、休日出勤でネガティブな気分だけど雨が降ったから、損したってほど損してないこの感じ。

今も大雨だし、ここ最近台風でごまかされてきたけど普通に雨多いよね?

しかも大谷の豪速球くらいの勢いで叩きつけてくる雷雨がしょっちゅうあるし、だいぶ異常気象だよねぇ。

最近いつも会社出るとき地面がビショビショに濡れてる気がする。

ちょっと前まで水不足がどうたらと言っていたのがうそみたいですな。

そんな雨の日ではありますが、わたくし一つの特技として、どの週に雨が降りやすいかをかなり把握していたりします(エスパーではない)

何月の何週目の天気はどうだろうかと聞かれたら、どのくらいの割合で雨が降りそうかくらいは割とこたえられる気がする。

理由は昔からの競馬好きなため。

重賞レースのコンディションや映像を記憶しているためです。

最近あんまりギャンブルはやらなくなったのですが、視覚的に見た過去の記憶は結構覚えているもの。

例えば今週末は神戸新聞杯なのですが、過去10年くらい多分ずっと良馬場なので、雨が降る確率は相当低いはず。

ということでVISTAでは外に出て錦市場を食べ歩こう企画があったりします。

来週はスプリンターズSの週で、たしかカルストンライトオのときとアストンマーチャンのときに大雨だった気がするので、荒れるかもしれない、とかそんな感じ。

多分競馬好き以外には何言ってるのか分からないでしょう。

マジ無駄な特技。

これで今週末雨降ったら笑えるけどね。

神戸新聞杯はサトノダイヤモンドが普通に勝つと思うけど、もし雨で不良馬場とかになったら荒れるかもね。

なんて思ったりする雨の日でした。

というわけで、あさってはVISTAメンバーで市場を歩きますので、錦市場マスターの方、いろいろ教えてください。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索