ブログ

2016.10.31

プリヨネ

今年からテニスを始めてはや10か月。

野球打ちから入って球感だけで勝負してきたのですが、少しずつうまくなってきましたよ。

そんな成果を試すべく、今週はテニスの大会にエントリー。
毎週おじさんに紛れてやっている中で、こういってはなんだけど運動量の多いであろう相手とちゃんと戦うというのは初めてなので、実力を知るチャンスなわけです。

もちろんまだ初級レベルなので、学生時代にやってた系の人には全然勝てないわけですが、同じくらいのレベルの人と当たるように設定されているようなので、おれにもチャンスがあるとのことであります。

そして最近サーブがもはや初級レベルのそれではないくらいのスピードを出せるようになったのであります。

たぶんこのスピードについてこれる初級クラスの人間はいないでしょう(入るとは言ってない)

野球部時代にボールを投げてきたフォームをそのままテニスに応用する技術を身につけたので、VISTAのワウリンカを目指してサービスエースを叩きこむのです。

でも実際、練習ではサービスで決めると冷めるし、決まらないともっと冷めるからほとんどやらないわけですが、本気のサーブをここぞとばかりに披露するのはまたとないチャンスであります(ホームラン

いつかVISTAでもテニスの会をやりたいですね。

さて、今日で10月は終わりなので、11月のサークルのイベント予告。

まず3周年を迎える記念に宴会をします\(^o^)/

そして京都駅でとってもオシャレなカフェをかなりの穴場エリアで見つけたので、ここに行きつつ東寺や周辺をウロウロする会をしたいと思います。

さらには京都出身のメンバーによる紅葉散策企画を考えております。

加えてこのお問い合わせからメールをいただきまして、西院にあるおすすめのラーメン屋を教わったのでそちらに行きたいと思います。
名前は鶏谷というらしく、攻守ともに安定していそうな雰囲気を感じます。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26023597/

こんな感じで、特にサークル参加の意思がなくても雑談とかグルメトークのためにお問い合わせいただいてもいいので、お気軽にコンタクトくださいね('ω')ノ

そして近々コンビニスイーツダービー(秋)を開催します。
前回と同じメンバーで査定を変えずに各コンビニのスイーツを集めて食べるコンビニグルメの会を再び行うのです。

春は勢いでセブンイレブンのゆずゼリーが1位でしたが、秋の少し味濃い栗系や初冬のスイーツではまた違う展開になるでしょう。

その他、通常の夜ご飯は少しずつあったかい系のお店に行きたいですね。

そんな楽しい11月が明日にもやってくるのです\(^o^)/
本音は彼女と過ごすクリスマスに向けて準備を進めたいところですが、進捗は特にない模様(ピンチ

とりあえず今週はテニスに向けて元気に過ごすため、今日は早く寝ます。

ぐんない('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索