ブログ

2016.11.06

祝・3周年

おはようございます。

最近の寒さによって早起きを強制されております。

この3日間ずっとテニスをしていたので今日はゆっくりします。

ゆっくりするってどういうことかって?

そりゃもう家でソファーにどっしり座りながらスマホをいじりつつ、昼くらいにちょっと買い物に行こうか、それとも一人優雅にカフェにでも行こうかという、そんな行動のことを指すわけですよ。

しかも買い物に行く(何か買うとは言ってない)みたいな目的なく家を出るそんな感じのつまらぬ日々を送るわけですよ。

野球が終わってしまった今、予定のない日に一人で過ごすというのはとてもひまんちゅですので、今日は自転車で隠れ家的なカフェを探しに行く一人サイクリングを敢行しようと思います(ドンテン

この前京都駅近くを自転車で走っていたときに、偶然にも非常にオシャレで魅力的なカフェを見つけたので、今日は2匹目のどじょうを捕まえに行こうと思うわけです。

さて、ここからは昨日の話をしましょう(唐突)

実は昨日、VISTAの3周年を記念して宴会を開催したのであります\(^o^)/
なんだかんだこのサークルも3年たちまして、就職でもとりあえず3年続けなさいとよく言いますが、社会人サークルを立ち上げて3年も続けましたよ(ドヤ

実際社会人サークルはいろいろと難しいところもあって、長く続くところは意外と多くない説があるので、この感じでまだまだ伸ばしていきたいと思います。
現状はメンバーの参加率が安定していますが、先を見据えるともう少しメンバーを増やす必要がありますので、ドシドシご応募ください。

で、宴会ですが、3周年記念ということで本当はメンバー全員を集めるべく声をかけたのですが、集まったのは12人。
結局半分も来なかったね。笑

金曜日を埋めて4連休で旅行する人もいたり、土日休みではない人も少なくないので、これでも10人以上集まれば十分多いということにしておきます。

で、宴会ということで我らがワタミにて飲み会をしたのであります。

3時間で飲み放題付きで料理がガッツリあって3500円というコストパフォーマンスの良い条件を実現できる数少ないお店です。

普段はいろいろグルメにこだわって店を選ぶことが多いのですが、こんな感じで飲み放題をつけるとだいたい質が落ちたり、値段がかなり上がってしまうということで、今回は宴会と割り切って普通にチェーン店で飲み会をすることにしたのです。

それにワタミはいろいろと外的要因で否定的に思う人がいますが、個人的には全然安くておいしいと思っていますし、もっと利用客が多くてもいいのでは?と思ってしまいます。

で、たくさんの料理を食べながらたくさんの人といろんな話をしまして、その中で覚えてる限りを書きましょう。

・意外とたくさん飲む人は少ない

・転職する勇気は素晴らしい

・女性は年収>優しさ>見た目の順で男性を見るらしい

・銀行の仕事は大変そう

・ワタミの宴会はボリュームがすごい

・いまだポケモントレーナーは多い

・今年もクリスマス会は人が集まりそう

こんな感じです。

人数が多かったこともありますがだいぶ盛り上がりまして、これからも人数を少しずつ増やせて行けたらいいなと思いました。

一緒に楽しめる方を引き続きお待ちしておりますので、ゆっくりするばかりの日々に少しだけ変化をつけようと思う方からのご連絡をお待ちしております('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索