ブログ

2016.11.07

テニスサークルVISTA

最近の趣味。

テニス。

運動不足解消のために今年からはじめてみたところ、ここにきてそれなりにできるようになってきてドハマり中。

野球がシーズンオフになったこの季節、もはや楽しみはテニスとグルメと競馬くらいしかない。

もちろん始めてからそこまで経っていないので、レベルとしては初級~中級くらいのレベルという未熟者ではありますが、やっぱり球技は楽しいねぇ。

この前スクールの大会に出てきまして、同じくらいのクラスの方々と試合を何回かやったのですが、3勝2敗。
全然もっと勝てると思ってたけど、意外と簡単にはいかなかったみたい。

正直流れ的にあと1つは勝てた(負けた)。
でも1試合だけバリバリ部活でやっているであろう高校生と当たりまして、社会人のお兄さんはチンチンにされましたよ(´・ω・)

若者のキレに屈するとはわしも年をとったのう。

でもまぁトータルで勝ち越したし、賞品ももらえた(みんなもらえる)ので、楽しい大会を終えることができました。

そんな感じで少しずつうまくなってきたのですが、ここにきて思うことが一つ。

テニス仲間が欲しい!

我がスクールのクラスは年齢層が高めなのであまり同世代な感じの方がいなくて、しかも特に仲良くなれそうな感じでもないそんな感じなので、同じくらいのレベルで楽しくテニスができる友人が欲しいわけです。

そこで難しいのが、十分うまい人とはレベル差があり過ぎてしまうということで、ちょうど初めて1~2年くらいの人とか、昔やってたけどブランクありありの人とか、それくらいの人が良いのです。

もちろんそんな人はなかなかいないので、先週は仲の良い同期とひたすらシングルスで延々3時間ウインブルドンのような戦いをしていたのでありますが、日本のテニス人口を考えたらもう少し仲間を増やしたいと思うのです。

正直相手がおじさんでもそれなりに楽しいとは思うので、スクールのおじさんに話しかけるか迷うレベルなのですが、たぶん向こうも気まずいと思うのでやめておきます(´・ω・)

そこで、いつものやつをあえて書きます。

初級~中級くらいのレベルでテニス仲間がほしい方、ぜひ一緒に遊びましょう('ω')ノ
お問い合わせからご連絡をお待ちしております(定型文)

VISTAとは関係なくて、ただテニスをする仲間が欲しいだけなので、4人集まったらダブルスを開催する次第であります。
テニスサークルだとチャラいみたいなイメージもあるし、ガチな人が多いと嫌だという人もいるだろうと思うので、そこまでうまくない人にはこれほどいい環境はないと言っておこう。

実はVISTAメンバーに1人経験者がいると聞いたので、あと2人集まれば、グルメサークルにてテニスをやることができます(ムジュン

ちなみに、本当は将棋仲間も欲しいけど絶対いないからあきらめた。笑

インドアにて数時間くらいかけてお菓子とか食べながら将棋をやるだけの会とかをうらやむわけです(シュール

ここだけの話、最近だれかと将棋がやりたすぎて東山にある将棋会館に行ってみたのですが、目の前まで行って中を少しのぞいてみたら年配の方々しかいないように見えて、結局入らずに帰ってきたのであります。

ちょっと空気が違い過ぎて、しかもそこまでめっちゃ強いわけじゃないから50手くらいであっさり捻られる気もして、ビビってしまったのであります。

たぶんサークルに初参加される方の気持ちが少しわかったのであります。
ちなみにVISTAでは初参加の方を優しくウェルカムするので大丈夫ですよ('ω')ノ

ということで、テニスをやりたい方および将棋をやりたい方、さらには本質であるグルメサークルで一緒においしいものを食べたい方、ぜひともご連絡をお待ちしております。

急に寒くなって乾燥してきたので、風邪に気を付けながら秋を楽しみましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索