ブログ

2016.11.14

夢の赤い橋

本日有休。

金曜の半休に続いて1.5連休をいただいております(´・ω・)

金曜に休むのは割と気分がいいものですが、月曜に休むのは何か後ろめたい不思議。
火曜日が自分だけ休みの翌日の雰囲気になるからでしょうか。

でも私は有休消化率が毎年低いということで、今回は早めにたくさん取得しておこうと思います(マジメ

さて、そんな有休を使って何をしたかと言いますと、私は野球を見てきたのであります。

日本代表vsオランダ代表。

試合の中身を書くと時間がかかるので書きませんが、6点差を追いついたり大谷の天井弾とか鈴木誠也の満塁HRとかを見れて満足の試合でした。
なぜ筒香さんを4番にしないのか、ベイスターズファンとしては小久保監督に対して疑問しかありませんが、練習試合ということでやむなしでしょうか。

さて、今回は野球を見るのも楽しみながら、野球部時代の仲の良い友人5人で会える貴重な機会ということで、わざわざ祝日でもない週に帰省したわけであります。

妻子持ちのお父さんが1人、会社の犬(いわゆる社畜)になっている友人が2人、現在京都にいる人が1人(ワシ)ということで、5人の都合が合って集まれる機会は年に1,2回となってしまったわけです。

学生時代は毎月のように遊んでいた仲間と、社会人になるとなかなか予定が合わなくなっていくのはなんか寂しいですね。
会える数が少ない分、積もった話がいっぱいありまして、終電ギリギリまで語り合ったのであります。

年頃の5人ではありますが、そのうち結婚しているのが1人、彼女持ちが1人、フリーが3人。
あんまりずっとそんなことを言ってはいられないんだけど、やっぱり自由がいいんだよねぇ。笑

最近おれは結婚したい気持ちに変わってきたけど、そんなすぐに相手が見つかるはずもなく…
でもお父さんになった友人の姿に少し刺激されたので、どうにか頑張って見つけるよ!

みんな翌日仕事だったけど、おれは物理的に京都には帰れないので、あらかじめとっておいた有休を使って東京で買い物して帰ってきました(ユトリ

月曜の昼は買い物客が少ないので、手を余し気味のアパレル店員にめっちゃ話しかけられるのが割としんどいですね。

他にお客さんがいっぱいいてくれた方が逆に落ち着いて選べるから楽なんだけど、店内の人が少なかったり場合によっては店員さんと1-1になることもあったりして、なんかこっちが気を使いながら買い物をしてしまう小さな自分がおります。

こういうときはいい意味で接客をやんわりお断りできる図々しさが欲しいところです。

でもそんな店員さんのお力もあり、満足に冬物を買うことができたので、この足で東京を離れます。
今は新幹線ですが、静岡が長いのでまだまだかかりそう。

今週はVISTAの遊びが水曜と日曜の2回ありますので、今年ももうわずかではありますが、一緒に楽しめる仲間を引き続き募集しております。

ではまた明日(バーイ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索