ブログ

2016.11.17

ロンリーデイ

ちゃお(´・ω・)!

最近風邪が流行ってますね!
私ももらわないように気をつけねば(-_-;)

さて、昨日の集まりの話をしましょう。

昨日は京都のごはんやで夜ご飯の会を行いました!
http://www.kyoto-gohanya.com/

おいしい和食が食べたいということで、特にテーマのない普通の集まりです。

初参加のおふたりを含めて男女32の合計5人で開催。

ここは何回か行ったことあるお店だったので、とてもおいしいことは知っていたのですが、今回も味は落ちていませんでした。
美味しい店には何度も行きたいという考えで、このサークル内でもリピートも何回かやりたいと思います。

グルメの話やスポーツの話、年齢の話、紅葉の話など様々な内容の会話をしたのですが、今回はたまたま5人中4人が一人暮らしということで、一人暮らしトークが多かったような記憶があります。

一人だとお風呂に入る時間とか気にしなくてもいいし、朝は中途半端に起こされないし、いつ寝てもいいし、何かと足軽になるという良さがありますね。

でも反面、家事は全部やらないといけないし、食生活はやや乱れるし、一人で暇なときとかはやっぱり実家の方がいいなぁと思うことも多いですなぁ。

おれは清潔感だけは乱さないように頑張っているわけですが、やっぱり掃除とか洗濯は面倒ですねぇ。
料理は楽しみでもあるのでそんなに苦痛ではないですが、洗濯物を干して取り込むのとか、郵便物を取捨するのとか、ごみを出してまたゴミ箱にビニールをセットするとかそういう地味なところが面倒になってきたよ(*´Д`)

そんな面倒さを知るためにも、人生一度は一人暮らしを経験した方がいいとは思います。
実家にいれば楽なのは間違いないからおれが関東にいたら多分まだ実家にいるけどね。

これをこじらせると奥さんができなくなってしまうので、そろそろ踏ん切りをつけたいところ(´・ω・)
奥さんが一人暮らし経験ありだといいですね!

社会人になってから関西にきて一人暮らしを始めた方で、日々の生活が退屈な方はぜひともVISTAで楽しみを作ろうではありませんか(結局は宣伝)

楽しみを増やしたい方、コンタクトをお待ちしております('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索