ブログ

2016.11.21

ミッキードミノ

こんばんは('ω')ノ

最近一週間で一番早く過ぎ去るのは実は月曜日なのではないか説を提唱している管理人です。

特に日曜日を楽しく過ごした翌日の月曜日はモチベーションは低いながらも時間が経つのは早いそんな気がするのであります。

ということで今日は一日が早く感じたのですが、それは昨日が楽しかったから。

日曜日の昼間にVISTAメンバーでタコ焼きパーティをしたのです\(^o^)/

それはまるで大学生の頃にやったようなイベント。

みんなで具材を買ってきて普通にタコ焼きを作る会。
ぐしゃってまん丸にできなかったり、タコだけじゃなくてキムチとかチーズとかも入れたり、最後にチョコレートを入れてチョコフォンデュみたいなのを作ったり、まさに学生時代のタコパを思い出すような典型的なタコ焼きパーティでしたね。

まぁ関東ではタコパなんてやらなかったんですけどね。笑

そしてタコ焼きが終わった後にトランプとかジェンガとかこれこそ学生時代よりも退化したベタなお遊びを行ったのであります。

トランプは大貧民やババ抜き、うすのろなどをやりましたが、この先流行るであろうVISTA式大貧民がとても面白買ったので紹介しましょう。

普通の大貧民(場所によっては大富豪ともいうがおれは認めない)はいろいろなローカルルールがあるのに対し、VISTA式大貧民は非常に単純。

・2が強くて3が弱い

・8切りができる

この2つだけのゲーム。

ただし負けた人が一つずつルールを追加することができるというものであります。

一度追加したルールは残るので、回数を追うごとにルールは複雑化していくのですが、一個ずつ増えていくので非常に覚えやすくいろいろな出身地の人がいる中でも楽しめるのであります。

もちろんオリジナルルールを考えるのもありなので、途中全員がカードを見せながらやるとかいう謎ルールが追加されたりもしました。

独自の発想力を持つ人がたくさん集まるほどゲームは盛り上がるものと思われますので、VISTA式大貧民をぜひとも流行らせてください。

土日と連続でVISTAの集まりを日中にやってしまったのですが、楽しかったからOKということで、次はまたも紅葉イベントです。

京都に来てまだ紅葉を見てないよという方、ぜひともVISTAメンバーで赤い絨毯を歩こうではありませんか('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索