ブログ

2016.11.24

出会いは突然

今日は遅出の早帰り。

出張だったのさ。

いつもよりもゆっくりと出られる出張は体力的に楽ですねぇ(´・ω・)

しかも終わったら会社に寄らずそのまま帰れるというのは気分的にも楽ですねぇ(´・ω・`)

おれがもし営業だったら直行直帰マンになっていたと思われ。
明日の仕事がどれだけ溜まろうと今日の直帰の意志は変わらないとミサワ風に告げてきたからね。

で、超寒い中久々にスーツを着て出張先に向かおうと最寄りの駅にいたのですが、なんとびっくりまつぼっくり!
突然にも若い女性に話しかけられたのです。

ついにおれも見知らぬ若い女性に話しかけられる時が来たかと、

ドラマみたいに前からずっと見ていましたみたいな理想的な展開になるのかと、

早朝の清水寺で縁結びの石にお賽銭を投じてきた成果がここで実ったのかと、

一瞬でもそんな妄想がよぎったわけです。

そしたらなんと!

VISTAのメンバーだったのです(´・ω・`)

よく考えたら30年近く生きてきて一度も起こったことのないドラマのような展開が発生するなんて確率は1/365×30という微塵もない数字だもんね(-_-;)

しかも冷静に考えたら出張だから前から見ている人が突然現れるわけないじゃんっていうね。

まぁ3年やっていて通勤時にメンバーに会ったのは初なのでちょっと新鮮だったわけですが、VISTA以外のところで会うのはなかなか新鮮でどうしていいかわからないものですね。

だいぶやる気のない顔を見られた感はありますが、いつもそこまでやる気があるわけじゃないからセーフとしましょう。

そして仕事が終わって帰りの話。

なんと今日2回目の出会いがあったんですねこれが。
1日2回も電車で女性に話しかけられる驚きの冬。

とはいっても帰りは、ほのぼのした出会い。

なんか電車に乗ってたら2歳くらいの小さい子がお母さんと一緒に電車に乗ってて、だっこされながらずっとおれの方を見てきたのです。

小さい子がこっちをちらちら見てくる以上はその期待に応えてあげねばなりませんので、私も頑張ったわけです。

顔のパーツをすべて中心部に集める系の変顔を見せたところ、なかなかウケた模様。
たぶんクールポコのネタくらい面白かったでしょう(いい意味で)

そんな電車内にてママさんにバレぬように子どもを喜ばせていたのですが、ちょっと楽しませ過ぎて笑顔でうーうー言われてしまったので親分にばれてしまったのです。

不審者いう目ではなく笑顔で挨拶されて終わったのでホッとしましたが、草津から京都駅で降りるまでずっと子どもとアイコンタクトを取っていたのでとても癒されたのであります。

降りるときはちゃんと手を振ってくれたし、あの子は将来いい子に育つでしょう。

そして降りた後はやっぱり思うわけです。

子ども欲しいよね(´・ω・`)

おれももう子どもがいてもおかしくないくらいの年になってきたし、あんな感じの子どもがいたらお父さん頑張れそうだよねってすごく思っちゃったさ(切実)

まぁ現実は彼女どころか恋人的な人もいないので、甘くはないのですがね。

そして恐怖なことに、俺氏の誕生日が来週に迫っているという事実。

ぐぬぬ。

来年もまだ20代とはいえ、ついに30歳が目の前にやってくる年齢を迎えるのであります。

冷静に考えて生年月日とか記録する必要なくね?と今になって誕生日の概念を恨むことになるわけです。

年齢において10進数を採用した無能は誰じゃ(憤怒)

もし16進数だったら30まであと8年くらいあるし、2進数だったら11110でまだ5ケタだからセーフみたいな風潮になっていただろうに。

とりあえずは20代のうちに結婚できるように私はがんばります。

心優しきVISTAメンバーに紹介してもらおうというわけです(ヘルプ
そんなうまくいかないとは思いますけどね(´・ω・)

ではぐんない('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索