ブログ

2016.11.29

グッバイどすこい

ハマのどすこいこと山口俊が横浜を退団とのこと。

おれは3年前からFAで出ていくと思ってたよ(諦め)
同い年の身としては応援していたし、移籍しても頑張ってほしいと思うわけだけども、やっぱり残ってほしかったよねぇ。

しかし意外だったのは巨人に行くことを決めたのかと思いきや、移籍を決めただけで巨人と中日のどっちか決まっていないということ。

ただ横浜を出ると決めただけみたい。
ならばいちいち出ていくことだけ宣言せずに、どっちかに行くのが決まってから言えばいいのにねぇ…

世の中には他人の怒りのツボを刺激するのが得意な人は一定数いるけど、山口俊もその一人のようであります。

会見では「横浜が好きで感謝している」と言いながらFA宣言して、お主いってることとやってることが違うぞよ状態だったわけですが、残留する線もあることを中途半端に匂わせてしまっただけに、余計横浜ファンの怒りを買ってしまうパターンになりそうです。

君のことが好きだよって言われて別れるのと、嫌いだわバイバイって言われて別れるのと、言われた側はどっちが納得するかって話ですよね。

ちなみにおれはハナからあきらめてたからセーフ。

3年前に抑えで何試合も連続で炎上して、いつだったか春過ぎくらいにハマスタで登板したときに、過去一番すごかったんじゃないか級のヤジを浴びたあの記憶。
そしてそのヤジに応えるように3者連続フォアボールを出して無死満塁にして泣きそうになりながら降板したあの姿を見て、これはもうFA権とったら出ていくだろうと確信していたのであります。

あとはDeNA初年度にそれなりの成績だったのに減俸になってフロントと揉めたりしていたので、単純にお金が欲しいのでしょう。
世の中お金という考えはしゃーないところですね。

人的保証で村田さん帰ってこないかな(ムチャ

ただ、感情論はおいといて正直今の立場で横浜を出ていくメリットってあんまりないと思うけどねぇ。

村田や内川が出て行った時みたいに先の見えない弱さでもなければ、むしろDeNAになってAクラス元年でこれから優勝争いもできる力がついてきたチームだし、エースとして監督からも信頼をおかれているこの状況、全然悪くないと思うの。

まぁ将来のキャリア考えて読売で名前売っといた方がいいというのはあるかもしれないけどね。

逆にもし中日に行くサプライズをしたらおれは割とポジティブに応援すると思う。笑

どっちにしても来年ハマスタで登板することがあればかなりヤジられるんだろうなぁ…

おれが球場でヤジったりはほとんどしませんが、周りがブーイングしてたら一緒にしてしまうかもしれない。。。
一応ブーイングは尊敬の裏返しだから…(小声)

でも広島で新井さんが帰ってきてMVP取ったみたいに、数年後に帰ってきてくれたら嬉しいですね!

今日の決別宣言によって来年はどすこいがいなくなることは決まったので、井納石田今永の3本柱に加わる若手が何人か出てくれることを願います。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索