ブログ

2016.11.30

リアルイレブンバック

今日で11月が終了。

2016年もあと1か月ですねぇ。

楽しい楽しい12月がやってくるよ~

そしてまた年を一つ取ってしまう悲劇。
11月だけにイレブンバックを採用しよう(提案)

今年は年を取らない年にしたい。
あるいは今年に関しては730日あると思って過ごすことにしたい。

それか、しれっとここらで3歳くらいマイナスしておいてもばれなかろう。
よく考えたらおれ自分の生まれた日覚えてないし、役所に届けた生年月日の3年後に生まれた気がしてきたわ。

さて、そんな抵抗虚しく師走はやってきますので、あきらめて12月を楽しく過ごします。

12月度のVISTAのイベント告知!

まず今週末、懲りずに紅葉を見に行きます。
下鴨神社に初めて行こうかと思うのです。

そのあたりは個人的に未開拓なので、ランチからカフェまで京都市の北側を満喫したいと思います。

翌週はすき焼きの会!

12月の一番の懸念はお店がなかなか取れないこと。
人気のお店に行くのは困難ですので、おうちですき焼きの会です。

でも家でやるすき焼きは外で食べに行くよりも安く済みますので、その分いいお肉を買って食べますよ(ヒロ

普通に鍋をしたい気持ちもありますが、今は野菜が高いのでその分をお肉に費やすのです。
白菜とか特に高いですからねぇ(´・ω・)

あとは平日に夜ご飯の会を何回かやりたいのですが、忘年会シーズンはなかなかお店が取れなければメンバーも集まりづらいので、小さなお店に少人数で行く形にするかもしれません。

狭いお店でいいところはいっぱいあるので、ここぞとばかりに企画したいと思います。

そして12月最大のイベント。
それはクリスマス(´・ω・)

おそらく街はカップルだらけでイチャイチャちゅっちゅしてるんでしょうねぇ。

そんな中、VISTAでは毎年恒例のクリスマス会が25日のクリスマス当日に行われます。
初年度にやったか忘れたので、今年で3回目か4回目だと思う(適当)

そして今年も恒例のベタな企画、500円プレゼント交換があります。
500~1000円の間でプレゼントを用意して、みんなで大抽選会を行うのです。

鍋をつつきながら和室でプレゼント交換をするというあまりクリスマス感のないクリスマス会。
しかし1か月前にして早くも6人集まっているのであります。

VISTAメンバーはフリーな方が多いのでしょうか?笑
実際は24日にカップルで過ごして25日はフリーという感じで集まるのでしょう。

なんせ既婚者のメンバーからも参加連絡が来たくらいです。
かつてはクリスマスに予定がない人がどーたら言われる時代もありましたが、今やクリスマス当日の価値は年々下がってきましたなぁ。

そんな感じで今年のVISTAのイベントをしめたいと思います。

ちなみにこのサークルでは忘年会はありません。
せっかく楽しかった一年を忘れたくないからね!

つまりかれこれ3年以上記憶に刻んだままサークル活動は続いております。
一度はVISTAをやめようと思ったこともありましたが、とりあえず来年も続ける予定です。

ご参加希望の方はお早めにどうぞ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索