ブログ

2016.12.05

ドラカレ

本日の夜ごはん。

ドライカレー。

略してDC。

ローテーション的に今回はカレーの週だったのですが、スーパーに行って野菜があまりにも高かったので諦めてドライカレーに変更したのです。

ドライカレーだと野菜は玉ねぎだけでいいからね。

でも玉ねぎだけだとさみしいので、今回はしめじを入れてみました。
野菜とは逆に、集中豪雨が多かった今年はきのこが豊作らしいので、ここぞとばかりに購入したのであります。

さらにはトマトソースを入れるとおいしいと聞いたので、カレーを炒めた後にトマトソースで煮込むことにしまして、あわせて購入したのです。

そして帰って玉ねぎとひき肉としめじを炒めていたわけですが、そこで重大なことに気付いたのであります。

カレー粉買ってなかった…(´・ω・`)

サザエさんみたいなボケをかますとは、アラサーになって老化したかもしれない…

幸いカレーパウダーはあったので、そのパウダーとコンソメで炒めて作ることに(トホホ

実際のところ素材は揃っているのでおいしいと言えばおいしいのですが、カレーが食べたい気持ちでカレーの味付けが足りないので何か物足りない感じ。

色的にはおいしそうで、実際それなりにおいしいはずなのですが、なんか違うなぁと思って気づいたこと。

これミートソースじゃね?

カレーを作る気でいたので気づかなかったのですが、玉ねぎとキノコとひき肉とトマトソースって、よく考えたら普通にミートソーススパゲッティのレシピですよね(´・ω・)

無駄に大量に作ってしまったのですが、場合によってはミートソースにも転身できる汎用性の高いメニューといえましょう。

カレーライスに飽きてカレーうどんにする毎回のスタイルに新たなるバラエティとして、ドライカレーに飽きたらミートソースに転身するニュースタイル。

失敗は成功のもととはよく言ったもので、おいしいドライカレー(別名ミートソースライス)を食べることができましたよ。

たぶん次回は普通のカレーを作ることになりますが、こうして一つ引き出しが増えたのを素直に喜ぶことにしましょう。

ちなみに、前に一度VISTAでカレーパーティでもやろうかと思った時期がありました。
スパイスにこだわってみんなで美味しいカレーを作ろうの会です。

その時は真冬に企画したのですが、あまりの寒さに結局鍋をしようという形に変わってしまったため、カレー企画の形は流れてしまいました。
なのでいつかまたカレーの会でも考えようかと思っております。

お料理にそれなりに自信のある方、ぜひVISTAにきておいしいカレーを手伝ってください('ω')ノ

ということで、今日はカレーの話ばっかりでしたが、あと3日分ドライカレー(カレー粉が入っているとは言ってない)があるので、今週はドライカレー(カレーの味がするとも言ってない)の一週間になりそうです。

ではおつカレー('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索