ブログ

2016.12.31

サルバーイ

本日おおみそか。

2016年もいよいよ終わりですねぇ。

去年の今頃と比べてこの1年でどれだけ成長したでしょうか。

多分あんまり変わっていないことでしょう。

でも株とテニスを今年から始めたので、その2つでレベルアップしていることは間違いなし。

多分経済的知識は去年よりついたというか、前よりは社会的な出来事に耳を傾けるようになってきたでしょう。
今年は株を始めて元年というこどで年間通してマイナスだった模様ですが、来年は頑張ってプラスにできるようもう少し研究したいと思います。

やっぱり株は税金分が痛いね。

損益と利益がトントンであっても、利益を出した分からは税金が引かれてしまうので、税金分だけマイナスになってしまうという理不尽な現実。
しかも税金って20%くらい引かれるから割とでかいのよね(-_-;)

ふるさと納税みたいに株で払った税金分は控除してくれるようにすればもっと流動性が上がって景気も良くなると思うのですが、そういう方針はないのでしょうか。
賭けマージャンやったり甲子園出た野球部に負けろと言ったり飲み会に予算タプタプ使ったりしてる議員に税金を無駄にあげてるくらいなんだからそれくらい考えてくれてもいいのにね。

テニスは今年から始めたのですが、一生続ける気持ちがあるので少しずつうまくなっていく予定です。
野球の癖が抜けずにボールが浮いてしまうこの現象を治せるようになりたいね。

そして2016年のVISTAの活動も平穏に終わりましたね。
最後の方でメンバーの出席率が急に上がったので、来年もしかしたらにぎやかになるかもしれないし、ならないかもしれない。

やりたいことはまだまだあって、活動の予定はこの先も尽きないのですが、京都市内で平日の夜に行きたいお店が減ってきたので、情報を求めているところ(ヘルプ

そろそろミーハー気味に人気店めぐりをしてもいいような気がしているので、五十家グループや森林食堂、馬耳東風みたいなハイレベルなお店に早めに予約してもいいかなぁと思っております。

そうすると人数は限定になるので、早い者勝ちになってしまい仕事の予定が分からない系の人に申し訳ないっていうのがあってなかなか気は進まないのですが、うまくやりたいと思います。

まず年明けはおにかいに行きますよ~

そして来年は滋賀の会、祇園めぐりなどやるやる言ってやってこなかったイベントもやりたいと思います。
温泉も行きたいね(´・ω・)

有馬と下呂と城崎!

車が欲しくて車で旅行をしたいのですが、サークルの集まりで事故ったりしたら管理人としてはいろいろ大変な思いをしそうなので、免責事項を書いてはおりますがやや気が進まないのが正直なところ。

ぶらり電車で近郊の温泉に行って海鮮食べてのんびりして帰るぷらんもありですかね。

そんな感じで来年も続ける予定ですので、楽しい20代を満喫したい方はぜひともご連絡ください('ω')ノ
人数が多くなったら募集はどこかで打ち切る可能性がありますので、お問い合わせはお早目に。

それでは今年一年もVISTAに参加していただけた方、参加せずともひっそりとこのブログを見ていただいた方、どうもありがとうございました。

また来年もいい年になりますよう管理人として努めてまいりますので、これからもよろしくお願いします(/・ω・)/

よいお年を~('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索