ブログ

2017.01.01

福を呼ぶ鎧

あけましておめでとうございます('ω')ノ

ついに2017年になりましたね!

今年は2017の数字をすべて足すと10になるという数少ないめでたい年。
2008年以来とのことです。

この次は2026年まで待たなくてはならないので、10年に一度のミレニアムなイヤーなのです(適当)

そんな今年のはじめ、いきなりブログに登場。

なぜか。

実家に帰ってゆっくりするわけですが、ゆっくりする手段があまりなくテレビを見ながらグダグダしているだけなので、退屈なのであります。
学生時代は年賀状を調べたりもしていたのですが、社会人をきっかけに私は年賀状の生活から引退したので、特にすることがないのです。

昨日は紅白を見てJAMと紅に感動し、なぜか紅組が勝って??となった後、チャンネルを変え笑ってはいけない科学者を付けたのですが、
チャンネルが変わった瞬間、クロちゃんが逆さではりつけられ大事なところに回転風車鞭を連打されているシーンが映されたのを見て、この先日本は大丈夫なのだろうかと思った(めっちゃ面白かった)。

でもそこがピークだったのかその後は尻すぼみで終わってしまい、例年みたく夜更かしはせず割と早く寝てしまったため、今日は目覚めも早く元気なのであります。

そこで私は自由な時間を活かして、本日元旦の早朝、福袋を買いに近くのスポーツショップに朝から並んでおりました。
目的はアンダーアーマーの福袋を買うため。

1万円で3万円分以上のお得商品の詰め合わせが入っているということで、テニスウェア関連が欲しい私にもってこいの福袋。
しかしネットではほとんど売らず基本的に店頭で売り切るらしく、並んで買うしかないということでした。

幸いにも歩いていける距離に大型スポーツ店があるので、これはチャンスと思い突発的にお買い物に行ったのであります。

遅くいって後悔するよりは早く行って辛い思いをした方がいいという考えで、私は10時開店にも関わらず2時間前の朝8時頃に着くように行ったのです。

するともう10人近く並んでたよね。
正確に数えたら私は8番目でしたが、2時間前で8人もいるとは、世の男性は暇人なのですね(自虐)

限定50袋でサイズが4種類ということで、多分全員がアンダーアーマーねらいであったとしても買えるであろうという巡目の安心感。

しかし。

驚くべきはこの2時間の間に後ろにできた列が長いこと。

おそらく100人近くの列になったのではないでしょうか。
そんな都心部でもないローカルなスポーツショップにこれほどの列ができるとは、アンダーアーマー恐るべし。
実際はPUMAとかアディダスとかゴルフ関係の福袋もあるので目的は多様かとは思いますが、こんなに並ぶものなんですね(初体験)

しかしながら私としては早く出た意味があったことを喜び、この長い列の中で8番目にいるという謎の優越感を得たのであります(ドヤ

こういう開店待ちをしたのは初めてなのですが、お店の人も並ぶことが分かっているので対応は優しいのですね。
並んでいるとホッカイロと分かりやすいチラシを配っていただけまして、非常に好感が持てました。

最近ハマっている将棋のアプリをやりながら待つこと2時間。

ようやくお声掛けがかかり、初売りスタート。

整理券はないので、並んでいる順に一列でエスカレーターに乗ってヨーイドンであります。

8番目でほぼ手に入るであろう状況とはいえ、結構焦るのね。

手触りで確認している時間もなかったので、とりあえずお目当ての1万円の福袋をサッと確保しまして満足の顔をしつつその後の争いを傍目で見ておりました。

お金があればプーマも欲しかったのですが、いとこへのお年玉で消えてしまうことが濃厚なので、ここはアンダーアーマーだけで引き下がることにしたよ(´・ω・)

列の後ろの人たちも続々と来たので早めにレジを済ませて帰りましたが、ここまで人気なのかと正直驚いた新春の朝であります。

転売ヤーらしき人がゴソっと5つくらい一気にもっていっているのを見てガッカリしたりもしましたが、たしかに福袋の中身を転売したらプラスにできるかもしれないですね。

おれは小銭稼ぎのためにそのような人間の小さい愚かな行為はしませんが、それに全力を出す人がいてもおかしくない価値はあるだろうなと思いました。

そして帰ってお楽しみの中身。

スポーツシャツ・インナー×4

アウター×2

パンツ×1

以上7点。

値札はそのまま中についているので、普通に足し算して計算すると合計4万円くらい。

あらお得(/・ω・)/

実際は定価より安めに販売していたり、売っていても自分では買わないような派手派手な色のインナーも含まれているので、欲しいもの限定で総額を出したら2万円ちょっとでしょうが、それでもお買い得。

これで毎日テニスしても大丈夫です。笑

一つ惜しいところを言えば、個人的には冬物のアウターが欲しかったので、それがなかったのが残念。
夏用の服はもう買わなくても大丈夫ですが、冬用のアウターは結局買わなきゃいけなさそうですね。

そんな福袋争いも終え、今は家でゆっくり。

三が日は東京と京都で初詣に行って、縁結びの神様にご挨拶してくる予定です。
VISTAメンバーでも貴船神社に行きますよ~

2017年は結婚相手を見つける年にしたい。

幸せをつかむ旅はここからはじまります。

ということで、VISTAはまだまだ元気に活動を続けますので、本年もよろしくお願いいたします('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索