ブログ

2017.04.06

So Faraway

こんばんは('ω')ノ

暖かくなってきましたね!

桜も咲いて非常にさわやかな春を迎えました。

やっぱり京都の桜はきれいですなぁ(´・ω・)

ということで、昨日はVISTAの会で夜桜を見ながらイタリアンを楽しめるお店に行ってきました\(^o^)/

社会人になって初めて京都に来た時からずーっと気になっていたあのお店に、ようやく行くことができたのです。

三条にあるサルヴァトーレクオモです。
https://www.hotpepper.jp/strJ000739942/

お店的には少しチェーン展開しているとはいえ知っている人は少ないかもしれませんが、場所はおそらく多くの京都人が知っているところでしょう。

木屋町通りと三条通りが交わる桜がとてもきれいな川沿いに、このお店はあります。
とても多くの観光客や外国から来たであろう方々が、橋の上に立ち止まって桜を見て盛り上がっているそんなエリアです。

橋の上から見える桜と川の美しいコントラストが、このお店に入ると下から見えます。
桜と川と橋の風情を感じながらピッツァを食べることができるのです(ステキ

もちろん人気なので、VISTAでは1か月前から予約を入れておりました。
桜が咲く時期や気温などは分からないので、適当に4月のはじめの水曜日に、これまた適当に6人で予約していたのであります。

その結果、ドンピシャ(*'▽')b
桜満開、天気良し、気温良しの3拍子が揃う素晴らしい日となりました。

予定通り6人もそろいまして、珍しくすべてがうまくいく会になったのであります。

メンバーの人数が安定してくると、こういった予約が低リスクでできるのがいいことですね!
そろそろ新規募集は閉め切るか迷っているところですが、こういう成功例がある悩ましいところですな(まだやめるとは言ってない)

話はそれましたが、集まった6人で桜を見ながらのイタリアン。
さすがに外を予約するのはリスキーだったので店内の予約ではありましたが、ガラス越しに桜も見えてとても綺麗でした。

たぶん昨日に関しては外の方が雰囲気はよかったと思いますが、橋の上からたくさんの人に見られ写真を撮られると考えると、観光客以外は中の方が居心地がいいような気もしました。

そんな桜の会に集まった6人は多種多様な職業をしておりまして、なかなかレアな会となりました。

料理の話や細胞の話、精神病の話、Do As Infinityの話、新入社員の話など、桜満開で会話も満開になりましたね。
DoAsを知っている人が思いのほか少なくガッカリしたのはここだけの話。

1人にDoAsの知ってる曲を聞いてみたところ、深い森との答え。

それを出すか、と私は思ったのですが割と他も納得していて、おや??ってなった。
本日ハ晴天ナリとか陽のあたる坂道みたいな答えが来ると思ったら、変化球が来たでござる。

ちなみに私は遠くまでが好きです(聞けと言っている)
https://www.youtube.com/watch?v=i5XZH7jeDiQ

聞けば多分明るい気分になれることでしょう。

そんな感じで話しながら、ピザにパスタにボルなんとかにデザートまで食べて桜の会は終了です。

今週末は雨らしいので、この桜が見られるのもあと数日かもしれません。
なんか毎年桜がピークとなる週末は雨が降るような気がします(たぶん事実)

いつかこの桜満開の好天かつ暖かい昼にお花見をしたいと思います。

ということで、今年のVISTAの桜イベントは終わりですが、春はこれからなので、たくさん楽しみたいという方のご参加をお待ちしております('ω')

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索