ブログ

2017.04.11

華麗なる森林

はろう('ω')ノ

本日は自慢の会。

昨日、念願の森林食堂に行ってきたのであります(*'▽')
http://mori-michi-ichiba.info/shinrin-syokudo/

一度VISTAで行こうと思ったけど、人が集まらずに行けなかったお店であります。

そんな中、桜の舞う日にひっそりとリベンジを果たしたので、このブログにてビスタ民に自慢するのです(フハハ

森林食堂は言わずと知れた二条にあるカレー屋さん。
インディアな感じではなく、日本人が作るカレーの最上級的なカレーと聞きます。

ぐるなびの評価も非常に高く、新たなカレーを味わえるとの評判です。

そんな楽しみを抱きつつ、二条駅から歩くこと数分。

暗い道にカレーのいい匂いとともに一つの民家があります。
ここが森林食堂です。

店構えは森林食堂という名前がピタリでいい感じでした(ボキャ貧

そして、中に入るととても愛想の良いお姉さんが迎えてくれます。
一人しかいなかったのでおそらくオーナーなのでしょう。

中には結構お客さんがいましたが、この日は月曜日ということで、すぐに入店できました(ラッキー

お一人さんも何人かいましたので、全然一人でも入れる感じですね。

そしてメニューを見せていただけるのですが、そのメニューは他の席から拝借した非常に年季の入ったもの。
店にメニューは一冊しかないのかもしれません。

でもそれを問題なく回すお姉さんの愛嬌は素晴らしく、本日のおすすめをしてくれましたので、そのまま注文です。

待っている間もお客さんの回転は多く、しかも帰り際のお客さんの満足度の高さからも、とても高い人気がうかがえました。
みんながみんなおいしいって言って帰るそんな素晴らしいお店のようです。

そして待つこと20分くらい、カレーができました。

すごくおいしそう(*'▽')

食べ物の写真はいちいち撮らない派なのでホームページでも見てくださいね(サボリ

ほうれん草のカレーだったのですが、ほうれん草以外に様々なスパイスが入っている感じでした。
表現が難しいのですが、普通のカレーよりも数倍コクがあり、とても味わい深いカレーです('ω')

スピードや瞬発力だけでなくスタミナとコーナリング能力も高く、さらには重馬場をこなせるパワーまで兼ね備えたオルフェーヴルみたいなカレーといえましょう。

なんとなく栄養価も高そうな気がするよね(´・ω・)

そして味もすごいのですが、このお店のお姉さんもすごい。

なんと一人で全部回しているのです。

調理はもちろん注文も会計もお見送りもすべて一人でこなしているスーパーウーマン。
芸術性が高いお店なので、多分センスがすごいのでしょう。

ドリンカーとホールの両方をやらされただけで軽く不満を口にしちゃう器の小さいバイトに見せてあげたいよね(ワシ

月曜でこれということは、週末はもっと大変だと思いますが、4年もこんな感じで働いているとのこと。
もしかすると助っ人がいるのかもしれませんが、そんな忙しい中で楽しそうに働いているのを見ると、初めて入ったのにリスペクトしてしまいますな。

こんな感じで味だけでなく仕事ぶりにも学びがあるので、パワーをもらいに行ってみると良いと思います。
少し並んだとしても後悔はしないはず。

こんなカレーが自分でも作れたらいいなと思ったり、それは無理だと悟ったり、でも次カレー作るときは少しだけスパイスにこだわってみようと思ったり、そんな意識が上がるお店といえましょう。

いつかVISTAでもみんなで美味しいカレーを作る会をやりたいですね(^^)/

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索