ブログ

2017.04.23

幸せの一手

へろう('ω')ノ

今日は3月のライオン後編を見てきましたよ~(*'▽')

公開2日目に観に行くこのアグレッシブな行動。
それだけ観たかったということであります。

内容はネタバレになるためここでは書けないので、観に行った人いたらライオントークしましょう。

ネタバレにならない範囲で書きますと、将棋のシーンよりもドラマっぽいシーンがほとんどなので、将棋目当てで行くともどかしく感じるかもしれません。

対局シーンは何度かあるのですが、どれも「そこもうちょっと詳しく!」と言いたいような盤上があまり見えない状況で進みます。
おそらく多くの人は将棋はよく知らないけどタレントや内容、漫画を見て足を運ぶので、将棋のシーンをたくさん並べるのをやめたのだと思います。

興行を考えればそれがベストなのでしょうね。

ちょこちょこと将棋の格言も出てきますし、もちろん将棋好きの人は見に行くべきだと思います。

ちなみに、映画の中で豊川悦司さんが「人生を幸せにする一手を探しなさい」というシーンがあるのですが、これはなかなかにして心に響きましたね(´・ω・)

今のおれの状況は居飛車で銀も前に出せずに攻め駒に乏しい状況で、対振り持久戦の形を取っているようなものであります。

今年こそもう少し攻めていけるよう桂馬でも跳ねてみようかね←だめなやつ

結局3月のライオンは何が3月で何がライオンなのか、私の理解力ではわからなかったので、今後漫喫に行って深く読んで来ようと思います。

さて、話は変わってVISTAの集まりですが、実は昨日ありました。

しかし幹事を別のメンバーに任せたので私は言っておりません(´・ω・)

情報ではロシア料理に行ったとのことで、キエフというお店です。

実はVISTAで3年前くらいに行ったことがあったりもしたのですが、その時とはだいぶ変わっているかもしれません。
すっごく前の話なのでいつだったかは覚えていませんが、たしかブログをロシア語に翻訳して乗せたので、ロシア人が見ても分かるようになっております(タトゥ

人数は7人くらい集まったと聞いてますので、多分楽しかったことでしょう。
ロシアの話をするうえで多分プーチンというワードが3回くらいは出たことでしょう(マチガイナイ

幹事をやってくれる方がいると私は助かりますので、今後もこの形で別のメンバーに幹事をやってもらいつつ進めたいと思っています。

気付けば4月も下旬になり、もうすぐ夢のゴールデンウイークが始まります。

1年で1番楽しい1週間。

私は江戸に引きこもります(´・ω・)

半ば冗談て、GWに東京でご飯に行こうとサークルメンバーを募ったのですが、どうやら誰も来なそうです(´・ω・)

とりあえず幸せになる一手を探しつつ、残り一週間がんばりましょう!

スポンサーリンク

コメント

励ましの言葉ありがとうございます(´・ω・)
がんばります~(何かするとは言ってない)

  • 管理人
  • 2017.04.24 20:02

ぉ世話になってまぁす!幸せになりたいですねっ!きゅん!

  • ゆぴこ
  • 2017.04.24 06:28

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索