ブログ

2017.04.19

春の優待

はろう('ω')ノ

本日我が家にお届け物が…

宅配BOXに入っているとのことで、ワクワクしながら開けてみると、ジュースがたくさん。
キラキラした株主優待が届いたのであります\(^o^)/

なんか嬉しかったからアップするよ(ドヤ

中身は見ての通りコーヒーとジュースです。

株主様なんて呼ばれるほど私目は偉くないのですが、優待をこんなにくれるなんて嬉しいですねぇ(*'▽')

どこの株なのかって?

キリンです(´・ω・)

思い出すのは去年の年末。

トランプさんが大統領になってトランプ相場と言われる上昇トレンドが発生したときです。

ほとんどどの株を買っても儲かる状態だったので、どうせなら優待がある株を買おうと思い、とりあえずKIRINの株を買ったのであります。

実はビールも選べたのですが、男は黙ってジュース!
という気持ちでジュースの詰め合わせを選んだのです(´・ω・)

Metsとか飲んだことないけど、せっかくなので初めて味わってみるよ('ω')

そしてもう一社優待でお菓子をゲットしたのでついでにアップしましょう。

こちらは第一パンさんの優待で送られてきたレーズンサンドです。

出来ればレーズンサンド3袋じゃなくて別のお菓子を混ぜてほしかった(贅沢)
食べきれずにまだ半分くらい残ってますので、どなたか物々交換しましょう。笑

100株しか買ってないのにこんなにくれるとは嬉しい限りなのですが、実はこの株は買ってから下がったので3000円くらい損したため、実質1パック1000円でレーズンサンドを買ったようなものだったりもします(´・ω・)

こうやって物が届くと楽しくてこれからも優待株に手を出したくなりますね。

実際は1000円くらい出せば買える程度の優待なのですが、普通に1000円儲けるよりもうれしいものです。

月夜の桐谷さんの気持ちも良く分かるね。

ちなみに株マニアの桐谷さんはもともと将棋のプロ棋士だったので、知らない人は覚えておこう(´・ω・)
ついでに将棋にも興味を持とう(提案)

この後もたしか何かの優待が届くはずなので、楽しみに待ちたいと思います。

そのうちVISTAでもお菓子の会をやりたいですね。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索