ブログ

2017.05.07

タッタタラリラ~

こんばんは。

京都に帰ってきたよ('ω')ノ

9日間も実家にいて、できればもうずっと地元にいたかったけど、お金を稼がなくてはいけないので帰ってきた(ヤムナシ

何回か迷った末の苦渋の決断だけど、帰ってこないという選択肢がどうしても作り出せなかったよね(社会人)

明日ことを考えると絶望しかないので、GWの楽しかったことを書きましょう。

「またか」と言われるかもしれませんが、昨日は横浜スタジアムに行ってきました。笑

先週は広島戦、今週はヤクルト戦。

野球興味ない方に分かるように書くと

横浜→青い球団。最近まで暗黒級に弱かったけど、DeNAが球団を買って最近は強くなってきた(当社比)。代表選手は筒香、梶谷、井納さん。
広島→赤い球団。最近まで弱かったけど最近は強い。代表選手は菊池、丸、新井さん。
ヤクルト→緑っぽい球団。毎年強かったり弱かったりするけど今年は弱い。代表選手は山田哲人、川端、バレンティン。

こんな感じです。

横浜はDeNAになって強くなっただけではなく、ファンも増えて球場にも力を入れておりまして、最近は地ビールを作って球場で売り出すくらいの頑張りも見せております。

名付けてベイスターズラガー。
友人の撮った写真を借りて貼りましょう。

ビールだけでなく、みかん氷やメンチカツなど、球場名物も作ったりしてボールパークを目指しているのだとか。
いとすばらしき野球場かな。

試合の方は、7回まで0-5のビハインドでベイスターズファンからすればまあつまらない試合だったよね。
ライアンを全然打てないし、守備も謎のフィルダースチョイスをしたり、山田にHRを食らったり散々だったね(´・ω・)

しかし!

ヤクルトさんも守備が乱れて迎えた8回、相手のエラーをきっかけにランナーをためて、梶谷さんが特大の満塁HRを打って追いついたのであります。

さらに延長11回には柴田さんのサヨナラタイムリーなんかも出ちゃったりして、なんとびっくりサヨナラ勝ちを収めたのであります\(^o^)/

スコアはこんな感じ。

ちなみにスコアボードに映ってる人が梶谷さんです。

筒香が飛車なら梶谷は角くらいの活躍をしていると言えよう。
タイプ的には梶谷さんの方が飛車っぽいけども、この2人のおかげで今のベイスターズがあるのです(´・ω・)

普通は0-5なんて敗色濃厚なのに、これを勝ち切ったベイスターズはすごい。
おれが応援したおかげであろう(過信)

そして最後に勝利のセレモニーは打ち上げ花火です。

こうして写真を貼ってるのは、ここを見ている人に対して、ハマスタに行きたいという気持ちを掻き立てようとしているのですよ(´・ω・`)

そんな楽しいゴールデンウィークは今日で終わり。

明日から仕事という現実が辛くて仕方ないところですが、そんなネガティブな気持ちを振り払うため、今週は水曜も日曜もVISTAの会を入れてみました。

明けていきなり5連勤というクラインな気持ちをウィーランドして少しでもパットンさせたいと思います。

次のゴールデンウイークまであと1年。

明日からも楽しい気持ちで頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索