ブログ

2017.05.07

タッタタラリラ~

こんばんは。

京都に帰ってきたよ('ω')ノ

9日間も実家にいて、できればもうずっと地元にいたかったけど、お金を稼がなくてはいけないので帰ってきた(ヤムナシ

何回か迷った末の苦渋の決断だけど、帰ってこないという選択肢がどうしても作り出せなかったよね(社会人)

明日ことを考えると絶望しかないので、GWの楽しかったことを書きましょう。

「またか」と言われるかもしれませんが、昨日は横浜スタジアムに行ってきました。笑

先週は広島戦、今週はヤクルト戦。

野球興味ない方に分かるように書くと

横浜→青い球団。最近まで暗黒級に弱かったけど、DeNAが球団を買って最近は強くなってきた(当社比)。代表選手は筒香、梶谷、井納さん。
広島→赤い球団。最近まで弱かったけど最近は強い。代表選手は菊池、丸、新井さん。
ヤクルト→緑っぽい球団。毎年強かったり弱かったりするけど今年は弱い。代表選手は山田哲人、川端、バレンティン。

こんな感じです。

横浜はDeNAになって強くなっただけではなく、ファンも増えて球場にも力を入れておりまして、最近は地ビールを作って球場で売り出すくらいの頑張りも見せております。

名付けてベイスターズラガー。
友人の撮った写真を借りて貼りましょう。

ビールだけでなく、みかん氷やメンチカツなど、球場名物も作ったりしてボールパークを目指しているのだとか。
いとすばらしき野球場かな。

試合の方は、7回まで0-5のビハインドでベイスターズファンからすればまあつまらない試合だったよね。
ライアンを全然打てないし、守備も謎のフィルダースチョイスをしたり、山田にHRを食らったり散々だったね(´・ω・)

しかし!

ヤクルトさんも守備が乱れて迎えた8回、相手のエラーをきっかけにランナーをためて、梶谷さんが特大の満塁HRを打って追いついたのであります。

さらに延長11回には柴田さんのサヨナラタイムリーなんかも出ちゃったりして、なんとびっくりサヨナラ勝ちを収めたのであります\(^o^)/

スコアはこんな感じ。

ちなみにスコアボードに映ってる人が梶谷さんです。

筒香が飛車なら梶谷は角くらいの活躍をしていると言えよう。
タイプ的には梶谷さんの方が飛車っぽいけども、この2人のおかげで今のベイスターズがあるのです(´・ω・)

普通は0-5なんて敗色濃厚なのに、これを勝ち切ったベイスターズはすごい。
おれが応援したおかげであろう(過信)

そして最後に勝利のセレモニーは打ち上げ花火です。

こうして写真を貼ってるのは、ここを見ている人に対して、ハマスタに行きたいという気持ちを掻き立てようとしているのですよ(´・ω・`)

そんな楽しいゴールデンウィークは今日で終わり。

明日から仕事という現実が辛くて仕方ないところですが、そんなネガティブな気持ちを振り払うため、今週は水曜も日曜もVISTAの会を入れてみました。

明けていきなり5連勤というクラインな気持ちをウィーランドして少しでもパットンさせたいと思います。

次のゴールデンウイークまであと1年。

明日からも楽しい気持ちで頑張りましょう!

スポンサーリンク

2017.05.05

下北沢2846

はろう('ω')ノ

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

最近はインドア派が多いらしいですね。
旅行すると高いから気持ちはわかるけど、ここまで過ごしやすい天気なので少しは外に出たいところです。

私は幸運にも9連休になりまして、多分この分の代償はどこかでくるのでしょうけれども、とりあえずは幸せな一週間を過ごしております。

野球を見たり、地元の友達と会ったり、親族と過ごしたりと、ストレスのない快適な日々を過ごしているといえましょう。
この日々が一生続くと良いのですが、残念ながらあと3日で終わり。

すでに仕事という現実がチラついてきており、どうにか見て見ぬふりをして残りを楽しみたいところ。
こういうところで雑念なく遊べる人が人生を充実させられる人なのでしょう。

そんな今日5月5日は子どもの日。

独身子持たずの私には無縁の日ということもあり、今日は予定なし(´・ω・)
暇なので一人でお買い物でも行くことにしました。

場所は下北沢。

学生時代に過ごしていた場所ということに加え、若者寄りな雰囲気があって一番落ち着く場所であります。

この連休、代官山と表参道のカフェで旧友と会ったりもしましたが、正直おしゃれ過ぎて落ち着かないよね。笑
昔は大人になったら似合うときがくるものだと思っていましたが、私オシャレです的なオーラを放つ方々がたくさんいる中で、そこまでオシャレでもない自分がいていいものかと自信をなくす瞬間さえある気がします(´・ω・)

たぶんまだ大人びた人間になりきれていないのでしょう(*´Д`)

話はそれましたが、今回は下北沢でお買い物です。

下北沢について、関西でいうと○○みたいな当てはめをしたいところですが、よく考えるとおれは関西の下北沢的なスポットを知らないため、何も語れないのであります(サーセン

23区のくくりでいえば世田谷区で、老若男女比率が2846くらいの土地。
学生が多くて、一芸に秀でた方がいろいろとイベントをやっていることもあります。

昔は下北サンデーズという上戸彩主演のドラマもやっていたりしたので、関西でも知っている人はいるはず。

アパレル的には古着で有名でして、古着以外にも全体的に安くていいものが多いというのが特徴であります。
そこまでファッションに対しての意識が高くない私としては知識が多くはないのですが、下北は少し派手目な服が多いため、大人びた感じではなくやや色みのあるスタイルが好きな方にはおすすめです。

エンゲル係数の高い私はアパレルではなるべくコストを抑えていいものを選びたい、そんな狙い。
ブランド服のほうがいろいろといいのかもしれないけど、お金は無限ではないからね(´・ω・)

今回はスボン、おしゃれに言うとボトムス、アパレル風に言えばパンツを買い、さらに夏っぽいTシャツを何枚か買ってきましたよ~。

一人で選ぶとセンスがいつもと同じになるので、本当は誰かと一緒に買いものに行くといいのですが、今日は誰も見つからなかったね。

いつかVISTAお買い物企画でもやってみようか(自信なし)

とりあえずこの春はUSJと嵐山ハイキングをすることに決めたので、ご参加されるかたはご連絡お待ちしてますね('ω')ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017.05.01

港男はバットマン

ちゃお('ω')ノ

待ちに待ったゴールデンウィークの到来。

私は速攻地元に戻って実家で一週間を過ごすことを決めました。

昨日は毎年恒例の横浜スタジアムに行ってきましたよ~('ω')ノ

GWに行くハマスタはいつも快晴でさわやかですね!

今回はカープ戦ということで、最近いつも混んでいるとはいえ、かなりの人混みでありました。
満員御礼ということでびっしり埋まったスタジアムは盛り上がりも高く、青と赤のコントラストはなかなか映えますね(逆光

観戦日和で気持ちよかったので、3塁側に行ってカープ側からも写真を撮ってきました。

こう見るとカープ女子が赤い服を着て応援しに行きたくなる気持ちは分かるね。

おれ目線ではたぶん浴衣を着るよりもかわいくみえると思う。
でもスターナイトのユニフォームの方がもっとかわいく見えると思う(嫉妬)

試合は10点取って我らがベイスターズの勝利であります。
ロペスの満塁HRや石川さんのHRも見れて満足であります。

投壊して9点取られたって?

一応勝ったからセーフ(震え声)

最近観に行った日の勝率が高くて嬉しいのであります。
昔は観に行っても(行かなくても)だいたい勝率3割くらいだったので、帰りまで気持ちよくいられることは少なかったのですが、最近はプレイボールから試合終了まで笑顔でいることができます。

昨日に関しては冷や汗の苦笑いでありましたが、勝てばいいのです(ry

最近はDeNAさんがかなり横浜スタジアムに投資をしてくれてまして、スタジアム内外のグルメや施設がかなり充実してきました。

スタジアム横の公園にもきれいな草飾?がありましたよ~

そんなおしゃれな横浜に、いつかVISTAメンバーでも遊びに行きたいよね(´・ω・)

昼に赤レンガに行って、ハマスタでデーゲームを見て、夜は隣の中華街でワイワイするそんなイベント。

多分実現しないでしょう。笑

どこでもドアができるか新幹線が片道1000円くらいになれば来てくれる人もいそうですがね(´・ω・)

そんな感じでゴールデンウィークはまだ1週間ありますので、満喫してから京都に帰りたいと思います。
もうすでに帰りたくなくなってきていますが、ハマスタにはもう一試合行くので、そこで元気をもらって勢いをつけて戻れればと思っています。

ということで、今週はVISTAの会はありませんが、週明けはUSJも行こうと思いますので、楽しい春を過ごしましょう\(^o^)/

スポンサーリンク

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索