ブログ

2017.05.15

メラゾーマ棒銀

こんばんは('ω')ノ

3日連続の登場です(チラ

理由は節約のため(´・ω・)

ブログを書くのはタダですからね。
家でテレビを見たり、見えない相手と将棋をしたり、ブログを書いたりすることで、無駄にお金を使わない策略であります。

気付けば将棋は今年に入ってから1000局くらいやっているようで、もう少しで700勝に届く模様。
全く持って誇れないスマホ将棋の実績だけ増えていきますね(´・ω・)

できれば将棋は目に見える相手とやりたい…

VISTAに将棋好きが入ってくるのを気長に待ちつつ、今度また将棋会館に赴こうかと思ったりもしております。
お菓子を食べながら将棋をのんびり打てる仲の友人が欲しいよね。

でも将棋好きの友達を作るのは、彼女を作ることよりも難しい気がしますね。

ごめん嘘ついた(´・ω・`)

さて、そんなこんなで節約をしているのですが、これは今週末にUSJに行くため。

VISTAメンバーで1年半ぶりのユニバに行ってきますよ~

入場と同時に整理券を取りに行ってドラクエのアトラクションを目指します。

冒険をする系のアトラクションみたいなので、割と楽しいみたいです。
ホラーナイトでいうバイオハザードみたいなイベントなのでしょう。

おれはバイオハザードにはいったことがないのですが、バイオハザードに行った人はみんな口をそろえて「あともう少しでクリアできた」的なことを言います。

これを聞くと多分ぜんぜんあとちょっとじゃないんだろうなぁと思うので、今回のドラクエもいいところまで行ってクリアは困難な仕様になっていることでしょう。

でもおれはただドラクエのステージを冒険できるだけでうれしいので、クリアできるかどうかはどっちでもいい(適当)
いかづちのつえを持ってドラゴンを倒しに行くのです(適当)

しかしながら、VISTAメンバーの中にはドラクエが響かないメンバーもいるかもしれません。
ゲームをやったことない人はもちろん、世代的に会わない人もいるのかという不安があります。

私の時代はドラクエ全盛期だったので、初期のドラゴンを倒しに行くものから、いろんなバージョンのモンスターが現れるモンスターズまでいろいろとやりましたね。

なんだかんだテリーのワンダーランドが一番面白かった気がします。

配合に配合を重ねていろんなモンスターを作って、モンスターじいさんを倒しに行くそんなストーリー(雑

ゴールデンスライムとしんりゅうとローズバトラーの3匹を倒すのに当時中学生の私はどれだけの時間を要したことでしょう。

ゴールデンスライムは攻撃が全然聞かないし、全体攻撃するとローズバトラーのまねまねでやり返され、何とか2匹を倒しても最強しんりゅうのジゴスパークにボコボコにされ、なんどもあのおじいさんに跳ね返され続けた少年時代。

たぶん三十路世代の方々は多かれ少なかれこんな感じのドラクエの思い出があることでしょう。

そんな思い出を浮かべつつ、冒険してきたいと思います。
キングスライムのバケツが欲しいよね(@_@)

そんなユニバの会、VISTAメンバーは珍しく9人も集まっております。
現在男女54なので、どうにかバランスよくなるようあと1人頑張りたいところです。笑

大勢で行くユニバは絶対に楽しいはず。

ということで、ユニバと将棋の宣伝だけして今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

こんばんは('ω')ノ
通信空手という種目があるんですね…(無知

周りにその種目をできる人さえいなければ強いフリはいくらでもできますからねぇ(´・ω・)

  • 管理人
  • 2017.05.21 22:07

いつもお世話になってます!おれの友だちが通信空手をやってましたけど、そんな感じなんですかねえ。やらない方が強そうみたいなwww

  • よっしー
  • 2017.05.20 23:49

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索