ブログ

2017.06.06

YOLO

Hello(´・ω・)

早くも6月になってしまい、私が今年最も恐れているカリキュラムが始まってしまいました。

それは我が社の英語研修。

会社の中で近い将来英語を使うであろうメンバーのうち、まだ英語が堪能ではないメンバーが何人か選抜されて、約半年間のカリキュラムでみっちりと英語を覚えさせるというもの。

半年間でTOEICのスコアを100点以上上げるのがMUST条件とのことであります(´・ω・)

Web上でe-learningなる講座を毎週数時間受けないといけないだけでなく、個々で決めた参考書を毎日どれだけ勉強したかチェックして行かないといけない徹底した管理を受けるのであります(*´Д`)

しかもe-learningはWebで進捗が管理されているため、遅れが発生している場合はカリキュラムの担当者から直接電話がかかってくるんだとか(omg

会社のお金で勉強させていただいているから全部タダなので何も言えないのですが、完走できる自信がないよね(´・ω・)

そもそもおれそんなに業務で英語使わないし…(逃

でも上司からは「お前のために言ってるんやで」的な優しさを見せられた上に、業務的に関係が薄い中でなぜか対象メンバーに選ばれたので、ちょっと頑張ることにしたのであります(ty   ←ThankYouの略らしい

ということで、まずは本屋に行って参考書を2冊買うことに。

英語の本って無限にあるからどれを選べばいいか分かんないよねぇ(´・ω・)

とりあえず推奨された一冊を買ってきた。

「TOEIC TEST 英単語 出るとこだけ650語」

ありきたりなやつね。

本当はDUOとかいうのが一押しだったんだけど、単語1600語+熟語1000語という鬼の分量だったので、ヘタレな私はあっさりと見切ったのであります(IMO  ←In My Opinionの略らしい

おれが買った「出るとこだけ650語」を信じてよいなら、DUOの単語1600語のうち950語は覚えても無駄ということになると思うわけよ(名推理)

ということで、今日は本を買って満足したので明日から本気出す(´・ω・`)

週3で近くのカフェに行って英単語覚えなきゃ帰れま100を開催するのであります。

100語覚えるまでカフェに缶詰めで勉強して帰れないという、テスト前の学生みたいな習慣を久々に実行しようかと思っております。
その際ケータイは置いていく←ここ重要

これからおれの連絡が遅くなるかもしれないので、そしたら頑張って英語の勉強をしているんだと思ってもらおうか(proly←Probablyの略らしい

まず一冊制覇してノルマの部分は早めにクリアしたいところ(asap  ←as soon as possibleの略

そして今回も英語版のネットスラングなるものをちょこちょこと載せている通り、今後はこのブログにも英語ネタを盛り込んでいくよ('ω')ノ

ネットスラングを覚えたところでTOEICの点数に影響はなさそうですが、調べるとなかなか面白いものですね。

日本人が「了解」を「りょ」とか「了」とか「おけ」とか略すように、外国の方は「OK」を「k」と略すとのこと。

OKが既に短いのに、それをさらに短縮してまさかkだけで伝えるとは、なかなかにして高度な略語ですな(´・ω・)

また、タイトルのYoloは人生は一回きり(だから頑張ろう)的な意味らしいですよ
you only live once を短縮したんだとか。

これ使う機会そんなになくね?と思ったりするのですが、向こうの人は良く使うのでしょうか。

とまぁこんな感じで、私はこれから英語の勉強をしなくてはならなくなったので、同じようにEnglishをstudyしようとしている方がおりましたら、ぜひとも一緒に勉強しましょう('ω')ノ

いつかVISTAで英会話カフェの会でも開ければBestですね!

それではgn8  ←good nightの略らしい

スポンサーリンク

コメント

英語できるんですね!
Please send me an e-mail or a Line in English(´・ω・`)

  • 管理人
  • 2017.06.10 00:37

ぃつもおせわになってまぁす!ぁたしでよければ!
YOLOって言いながらTwitterで車を運転してるところをアップロードしてたら、そのまま事故って一回きりのlifeを使っちゃったアメリカ人がぃるらしいですねっ!

  • よぴこ
  • 2017.06.07 14:02

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索