ブログ

2017.06.09

夢描け鮮やかに

Hello everyone('ω')ノ

I study English,but already I'm getting board(飽きたと言っている)

でもやらないという選択肢はないのでやるしかない模様。

楽して英語がしゃべれるようになる方法はないものかねぇ(´・ω・)
なんていう望みは、この前の研修で英語界の凄い人?が講師として来たに否定されたのであります。

「英語を楽してしゃべれるようになる方法なんてないからね(ニッコリ」

「某CMの教材で楽して外国人と話せるようになるのは某ゴルフ選手だけだから…」

みたいなことを話していましたので、元々なかった希望が完全に遮断されたのであります。

結局は努力が必要なのでしょう。
外国に行かずに日本にいて参考書とCDでも全然成長できるから的な励ましを受けたので、少しくらいは努力したいと思います。

そんな中、「ネイティブはこう言う」みたいなネイティブ推しで来る系の参考書が好きになれないのは私だけでしょうか?

日本の英語教育を否定していくスタイルで、従来のものを否定することによって「この本が言ってることは正しそうだ」的な心理状態にさせる商法が最近多い気がします。

おそらく参考書の半分以上が日本の英語教育についていろいろと異議を唱えてる謎。
その本書いている方々も一応何らかの形で英語教育に携わっているわけで、「流行りのものを否定してる俺かっけ~」的な何かに通じるものを感じてしまうのであります(´・ω・)

文型とか文法とかは多分全体最適で一番教えやすく覚えやすい方法を取ったもの(と信じたい)ので、しっかりと教えられたことを今さらそんなに否定されても困るんだよねぇ(アベシ

まぁジリジリと成長できるよう頑張っていくことにしますよ(結果を出すとは言ってない)

そんな英語を言い訳にしつつ、ここ2週間ほどVISTAの活動はしていない模様(´・ω・)
明日久々に餃子の会をしますが、その次はまた2週間後です。

やる気がないわけではないと言っておこう。

言っておくが彼女ができたわけではない(確認)

今月だけ結婚式とか出張が多発して、始めたての英語の勉強もあるからちょっと忙しいだけであります。

多分来月当たりは勉強もダレるから集まりが増えることでしょう(´・ω・)

7月は外国の方と仲良くなれる可能性のあるバーにでも行ってみようかねぇ。
それかVISTA英会話カフェの会でもやってみようかしら(´・ω・)

そんな感じで日常に無理なく英語を取り入れられるよう進めていきたいと思います。

それではみなさんgn8('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索