ブログ

2017.06.11

猛虎の嵐よ

はろう('ω')ノ

最近は夜が長いですね!

7時半でもまだ明るいくらいなので、一日が長く感じます。

今日はいい天気で過ごしやすかったので、非常に行楽日和でしたね!
にもかかわらず、私はマックで英語を勉強するだけという残念な一日を過ごしてしまいました(´Д`)

野球もベイスターズは敗れ、交流戦の勝ち越しは厳しくなりましたねぇ(´・ω・)

巨人とヤクルトが大型連敗して目立ったから横浜が割と勝ってると錯覚していたのですが、5割の壁は結局越えられなさそうです(´・ω・)
広島と阪神にはもう追いつけそうもないし、巨人中日との3位争いでどこまで戦えるかといったところでしょうか。

でも現状としては先発と4番がいま一つな状況で3位にいるので御の字と考えることにしましょう。
横浜に輝く大砲の筒香さんの復活を信じて待ちたいと思います。

さて、話は変わって昨日のVISTAの集まりの話。

2週間ぶりの活動は、餃子の会。

当初は祇園の歩兵というお店に行こうと思ったのですが、思いのほか人数が集まってキャパ的に厳しそうな状況になったため、場所を変更。
烏丸のタイガー餃子会館に行ってきたのであります。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26024487/

このサークルは烏丸で集まりが多いので、このお店は前から気になっていたところ。
歩兵をやめる際、メンバーの一人にどこにしようかと相談したらちょうど提案があったので、この機会に行くことにしたのであります。

外から見た感じだとあまり広くないのですが、このお店は2階建てになっておりまして、2階のテーブル席は割と奥行きがありました。

今回は男女43の7人ほど集まりまして、割とにぎやかな会でありました。
餃子は11種類ありまして、勢いで全通り頼もうかとも思ったのですが、餃子以外の料理もかなり魅力だったので、5種類くらいにとどめておきました。

辛い餃子や黒い餃子、グラタン餃子、トマトっぽい餃子などさまざまな変わり種があったので、いろいろな味を楽しめる素晴らしいお店といえましょう。
結構食べたのに一人2500円弱という安さも魅力ですね('ω')

餃子が全食べ物の中で一番好きな私としては、非常に幸せな時間だったといえましょう。
担々麺やチャーハンも美味しかったので、中華が食べたくなったらまた来たいと思います。

しかしながら、烏丸のこの辺りはいろんなお店がありますね!
前回行ったまんまるの月や馬耳東風のお店もこの近くですし、もっと探せばもっといいお店が出てきそうな気がします。

未知な部分ではアスヘノトビラや、近くにある京都ダイナーというお店に行ってみたいと思っています。

今後は烏丸通りにあるモスカフェにて週2くらいで英語の勉強をしに行きたいと思いますので、ついでに近くを散歩して魅力的なお店を開拓してきたいと思います。

昨日は早く集まったので、その後夜カフェに行って解散です。

7月は香川にうどん食べに行こうツアーか鳥取砂丘に行こうツアーを計画しようと思っておりますが、リバースというドラマを見て車で旅行することに震え上がったりもしておりますので、どうなるか分からない感じです。

和歌山にも行ってみたかったりするので、夏だし海を見ながらBBQもいいなぁなんて贅沢なことを考えつつ、今日は終わります。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索