ブログ

2017.06.12

甘党必見!

ちゃお('ω')ノ

最近は景気がいいですねぇ(´・ω・)

日経平均も2万円に届き、この先も突き進んでいこうかという勢い。

我がプライベートにも景気のいい話の一つくらいほしいものです(´・ω・)

ということで、今回は景気よく、VISTAのブログを見ている方に対して視聴者プレゼントがあります。

詳しくはブログの後半で(パクリ

さて、世間の景気がいい中で、我が保有株はなかなかの惨状になっております。

ダブルインバースという下がれば下がるほど儲かる投信を買っている私は、上がり続けている現在の日経平均を青い顔して眺めております。
具体的に言うと、トランプ政権誕生後下がるはずと見込んで塩漬けにしていた結果、含み損が6万円くらいになってしまったのです。

少し前に盛り返してやっと通算成績がトントンくらいになってきたと思ったのですが、この失敗によってまたもやマイナス転落になったのであります。

でもまだ売ってないからセーフ。

売ってないからこそアウトなんじゃないかって?

その事実は背けたい。

いつ天変地異が起こるか分からないから…(震え声

そんな中、本日帰ってくると、我が宅配ボックスに荷物が届いているとのこと。

3月ごろに発生した株主優待の商品が届いたのであります。

今回届いたのはフジ日本精糖さんという食品系の会社。
チャートの形が良かったので買って、結局2000円くらい儲かったところで売りに出した記憶があります。

おれのダブルインバースを消化するにはこれをあと30回成功させなくてはいけないという事実。

とりあえず背けよう…

で、日本精糖さんは2000円儲かったにもかかわらず株主優待までいただける素晴らしい会社。

中身が何かは分からないけど、中身が分からないからこその楽しみってありますよね(^^♪

そんなウキウキな気分で、宅配ボックスにある段ボールを取りに行ったのであります\(^o^)/

持った感じはずっしり重く、缶詰め系か飲料系の手応えを感じながら家に入って開けたのです!

その結果、中身はなんと…

砂糖!?

そうです、このずっしりとした段ボールの中身は砂糖だったのであります。

でも砂糖一袋だけじゃそんな重くなくね?と思ったそこのあなた!

甘いな。

…砂糖だけに(小声)

そんな小ネタはさておき、砂糖の下にはまだ他にもあったのです!

それはなんと…

黒砂糖(´・ω・)

正直おれもびっくりした。

だが驚きはこれで終わらないのです。

砂糖と黒砂糖のほかに、一番下にはなんとグラニュー糖が入っていたのであります\(^o^)/

驚きの砂糖3種類。

1kg×3=3kg なり(´・ω・)

そしてよく見ると、箱のサイドにはドレッシングみたいなものが。

これなら使える!と思ったのですが、よく見ると「食べられません」の表記が(´;ω;`)

じゃあなんだろう?

石鹸かシャンプーかなぁと思ったおれは発想力が乏しいみたいです。

箱に書いてあったのは、なんと!

切 花 栄 養 剤 (-_-)

ことごとくおれの想像を超えてくるとは…

恐るべし日本精糖殿。

アラサーの独身男性でこれらをすべて有効に活用できる割合は何%くらいなのだろうか?

もちろんトータル1000円以上すると思うので、十分満足なのですけど、おれにはこれらの品々を使いこなせるスキルが不足している…

せっかくだから写真も撮ってみたよ(´・ω・)

さて、この先はこれらをどうしようかという話。

さすがにこれらの砂糖を使い切る能力はおれにはない。

日持ちするとはいえ、よく考えたらこの5年で砂糖を買ったことがないおれからすれば、これを使い切ったら糖尿病になるやもしれん。

封がされているにもかかわらず甘いにおいがするので、アリさんがやってくるリスクもあるという事実。

…背けたい。

もし仮におれが団地に住んでいたとすれば、間違いなく隣のおばちゃんにプレゼントしているであろう。

そしてお礼にみかんでももらって帰るそんな温かいneighborshipが生まれていたに違いない。

しかし我が隣人は同じくアラサー一人暮らしでキッチンが超綺麗、つまりは何も作らないタイプの同期ということで、おれ以上に必要性を感じないことでしょう。

そこでおれはこの砂糖の使い方を3通り考えた。

①枕

甘い枕とはまさにこのこと。

砂糖を枕にして寝るなんて贅沢なことをしたことがある人はこの世に何人いるだろうか?

甘い匂いに包まれて、それはそれは甘い夢を見られることでしょう。

だが万が一寝ている間に袋をブチッとしてしまったらどうなるだろうか。

朝日で目を覚ましたおれのベッドの横には佐藤まみれちゃんが一緒に寝ているかもしれない。

ということでリスクが大きすぎるので却下。

②わた飴

家庭用わた飴機みたいなのを買って毎日わた飴を楽しめる素晴らしいおうちにするのもありだよね(´・ω・)

なんて思ってみたのですが、調べると砂糖じゃなくてザラメを入れる必要があるみたいです。
しかもこれを毎日食べようものなら糖尿病まっしぐらなので、この案も却下です(*´Д`)

③視聴者プレゼント

やっぱり手っ取り早く捌くには、需要のある人にあげるのが一番楽でありWin-Winだよね。

ということで、この長いブログを最後まで見てくれた画面の向こうのあなたに、特別チャ~ンス。

このブログを見て連絡してくれた方に、砂糖1kgをプレゼントの大チャンス!

さらに!!

先着1名様に、切花栄養剤もセットでプレゼント!

(えぇ!いいんですか!?) ←アシスタントの声

しかもお値段何と、タダ!!

(拍手喝采)clap!

できればみかんくれたら嬉しいけどね(小声)

ただし重いので取りに来て持って帰ってもらうことが条件(´・ω・)

日本精糖の砂糖で作るケーキはより一層美味しいと思うよ。

ということで、今日はそんな宣伝?をして終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

ぃつもぉ世話になってまぁす!砂糖、、、興味ぁりますっっっ!

  • よぴこ
  • 2017.06.13 09:14

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索