ブログ

2017.07.13

大三元四暗刻字一色

你好('ω')ノ

今日は木曜日なのに野球がないのでブログでも更新します。

夏も本番になり、旅行に行きたい気分を抑えられない今日この頃ですが、来月わたくしは中国に行って参ります。

旅行ではなく出張ですので、もちろん遊びに行くわけではないのですが、それなりに楽しみであります。

中国と言っても北京や上海ではない上に、出張として仕事で行くので名所を巡ったり観光したりはできないのですが、実に20年ぶりとなる海外渡航に胸は高鳴ってやみませぬ。

現地で仕事以外に何かをするわけではないので、何が楽しみなのか正直よく分からないのですが、海外に行くというそれだけで何かワクワクするのであります(*'▽')

旅費はもちろんパスポート代も会社が出してくれた上に、出張手当で給料も弾むということでいろいろと嬉しい状況といえましょう。

手配してもらったホテルを調べてみたら、ホテルオークラかと思うくらいすごく綺麗だったよね('ω')

でも値段調べたら4000円だった(´・ω・`)
物価が安いってありがたいですね!

どうせなら中国のホテルで美味しい中華料理でも食べたいのう(´・ω・)

しかしながら、やはり仕事で行くために、準備が面倒。
出張先でプレゼンが合計3回もあるので、その資料を作らなくてはならない苦悩。

おれはもちろん中国語はニーハオとピンフしかわかんないから日本語で資料を作るわけだけど、ところどころ中国語を混ぜたりしてそれなりに理解してもらうための努力をしちゃおうなんて思っているのです。

英語?

お互い今一つわかんないから逆にリスク高いんじゃないかな(サボリ

エキサイト翻訳さんを駆使して日本語→中国語の変換をいろいろとやっているのですが、私は我、「~の」は「~的」って感じで書けばいけそうなので、全く学んだことないけど意外と中国語って簡単なんじゃないかなんて思ったりもします。

実際は難しいのは知ってるけど、英語で苦しんでいるおれからすればこっちの方がいけそう的な気になっちゃうよね(´・ω・)

そして聞いた情報では、今めっちゃ暑いらしい(´・ω・)

日本の中でもなかなかの不快指数を誇る京都と比べてどっちが住みにくいか、この体で確かめてこようじゃないか。

あと、どうせ短い期間だしノーマスクで行って来ようと思う。
変な噂が先回りしているだけかもしれないからね。

ただし水は持っていく(弱気)

ちなみにVISTAでも台湾グルメツアーがあるとのこと。
私はいろいろな都合で行けませんが、メンバー内企画で海外旅行に行くとのことですので、非公式ではありますが今参加すれば間に合うかもしれません。

個人的には北海道グルメツアーを今年こそ実施したいと思いつつ、実現できる可能性の低さが目に見えているので、多分成り立たないことでしょう。

イベント関係にノリノリなメンバーが増えることを期待したいですね('ω')ノ

そんな宣伝も兼ねつつ、今日は終わりにします。

シェイシェイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索