ブログ

2017.07.17

赤い風が吹く街

ちゃお('ω')ノ

3連休も終わって明日から仕事は憂鬱ですね(´・ω・)

しかしながらこの3連休楽しく過ごさせていただいたので、ネタはたくさんあります。

月曜ということで月曜から夜更かし風に書きますと

・炭火とワインのお店に行ってきた件

・婚活パーティーに参加してきた件

・嵐の中ラフティングをしてきた件

・祇園祭とおいしいカレー屋に行ってきた件

・浴室乾燥に失敗した件

などなどあります。

しかしここはサークルのブログということで、VISTAの話を優先して書いていこうと思います。

まずは浴室乾燥に失敗した話から(無視)

今日は朝起きてから3連休で溜まった洗濯をさばくため、枕カバーとベットカバーも含めて一気に洗濯をしたのです。

いい天気ではあったものの、ここ最近のゲリラ豪雨の確率を考えると外に干すのはリスクが高いだろうと考え、有能にも浴室乾燥を選択したのであります。

ということで、洗って浴室に干してから祇園祭へと外出し、夕方ごろに帰ってきた結果…

全然乾いていないでやんす(´・ω・)

それはなぜか。

おれが浴室乾燥のボタンを押し忘れたんだなぁ(´・ω

干した記憶はあるけどボタンを押した記憶はない(自信)

その結果いま慌てて乾燥を回しているが、枕カバーとシーツが乾いていないため寝たくても寝られない模様。

今夜はソファーちゃんと一緒に寝ようかしら(´・ω・)

そんなどうでもいい話はこの辺で終えまして、本題。

炭火とワインに行ってきた話をしましょう。

先日のVISTAの集まりで、京都駅にある炭火とワインというお店に行ってきました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028219/

京都駅のヨドバシの先あたりにある最近できたお店でして、メンバーの1人から教わった評判のいいところです。

結論から言いますと、VISTAで行ったお店の中で味と値段と空間と接客などを加味していいお店を決めた場合に10傑には間違いなく入るであろう素晴らしいお店でした。

まず料理ですが、まずお肉が美味しい。

ソーセージやベーコンはジューシーですし、普通のお肉も味がしっかりしていてとってもおいしいかったです。
最近肉バルが結構増えている中で当たりはずれも割とあったりするのですが、このお店ははっきりと当たりだったと言えましょう。

お肉以外にサラダが食べ放題でして、自家製のゴマドレッシングがとってもおいしいため5回くらいおかわりしてしまいました。
一人一人前くらい食べたことになるのですが、おいしかったのでパクパク食べられてしまいましたね。

そしてワインの方ですが、このお店にはお酒のおいしさを表現することができない管理人の悩みを解決する嬉しいメニュー表記がありました。

ワインを有名人に例えているのであります。

白ワインは男性有名人、赤ワインは女性有名人に例えて表記されていまして、ワインに詳しくない人でもこの人が好きというように気軽に頼むことができます。

有村架純とか西内まりやみたいな王道なタイプだけでなく、ハリセンボンの箕輪さんや野球選手の松井稼頭央もそろっておりますので、選ぶ楽しさもありますね。

おれが好きなSuperflyをどこかに入れて、松井稼頭央⇒梶谷隆幸に変えていただければおれとしては100点です(´・ω・)

この有名人に例える手法は今後このぶ使わせていただこうと思います(パクリ

ちなみにこのワインは1600円で飲み放題ができるらしいので、次行くときは気合を入れて飲み放題にしたいと思います。

そんなワインの会に集まったメンバーは6人。

金曜の夜ということもあり、雰囲気も押して盛り上がりましたね。

現状抱えている悩みを一人ずつ悩みを語っていったりもしたのですが、あまりディープな悩みを抱えている人はいなかったようです。
その他いろいろ話した気がしますが、実は4日も前のことなので割と忘れました(サーセン

結構食べたものの一人3500円くらいだったので、この味でこの値段はなかなかのコストパフォーマンスといえます。

どうやら経堂にも店舗があるらしいので、地元帰った時に行ってみようと思います。

もしここを見ている関東民がいたらVISTA東京編で一緒に行きましょう('ω')ノ

そんな感じでまとまったので、今日はこの辺で終わりです。

ラフティングの話や婚活パーティーの話はまた次回('ω')ノ

とりあえずは半渇きのベッドカバーを敷いて寝るかソファーちゃんと一緒に寝るかを悩みつつ、ログアウトさせていただきます。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

お世話になってまあす!婚活パーティーに参加してきた件の話、聞きたいでーす!

  • ゆぴこ
  • 2017.07.19 13:37

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索