ブログ

2017.09.11

街コンプログラマー

ハーイ('ω')ノ

最近忙しいと言いつつ、昨日今日と連投であります。

さて、今日のお話は街コン。

街のコンパの略なのでしょうか?
最近定着していろんなところで開催しているみたいですね。

私の街コン歴は1回。
2年前くらいに同期4人で参加してあんまり楽しめなかったので、それ以降は一度も行っていない状況です。

そんな状況ではありましたが、今回ありがたいことにVISTAメンバーの1人が誘ってくれたので、久方ぶりに参加してきたのであります('ω')ノ

場所は四条で、昼開催でした。

2人で合流してから会場のバーに行きまして、お酒を注文して座って待ちます。
多分一般的なスタイルと思うのですが、男女22で会話して、15分くらいでローテーションしていくスタイルでした。

始まる前はなぜか知らない男性だけで盛り上がる不思議がありまして、隣にいた博多華丸大吉の大吉さんに似ているお兄さんと談笑したりしていると、始まりの合図があり、街コンがスタートしました。

男女22で簡単に自己紹介して談笑するというループを10回くらい繰り返す流れです。

さて、この話はここから前代未聞のプログラミング言語で書いていこうと思います(´・ω・)
ずっと同じような内容でブログ的にマンネリ化してもいけないので、たまにはVBAで記述するという斬新なスタイルでいこうではありませんか。

街コンの内容を知りたい方はVBAを勉強して解読してみるといいでしょう。

難しいって?
C++じゃないだけありがたいと思うのです。

Sub Machikon (Byref happypoint As Integer)
  Dim lady(10) As String 
  Dim man(1) As String
  Dim challenge As Variant
  Dim iPhone As Variant
  Dim poteto As Long, money As Long, ii As Integer

  With Status
    .hobby = "Baseball"
    .hometown = "Tokyo"
    .car = False
    .girlfriend = False
    .alone = True
  End With 

  For ii=0 to 10
    If  lady(ii) = "Cute" or lady(ii) = "Charm"  Then
       man(0) = "Exciting"
       Set iPhone = Line
       challenge = MsgBox ("連絡先を交換しませんか?" , vbYesNo)
       If challenge = vbYes Then
         happypoint = happypoint + 1
       Else
         Exit For
       End If
    ElseIf lady(ii) = "Tired" Then
       Goto FOOD
       poteto = poteto + 1
    ElseIf Instr(lady(ii), "Baseball") >0  Then
       If Instr(lady(ii), "Baystars") >0 Then
           man(0) = "Exciting"
       Else
           Replace(lady(ii),"Tigers","Baysters")
       End If
    ElseIf lady(ii) = Friend(man(0)) Then
       Exit Sub
    End If
  Next ii  

  money = money - 7000

End Sub

Sub Life()
  Dim HP As Integer
  Do Until Status.girlfriend=True
    Call Machikon (HP)
    Redim newlady(HP)
    If LineConnect(newlady(HP))=True And Love(newlady(HP))=True Then  'ここがネック
       Status.girlfriend=True
    End If
  Loop
End Sub

なんて見やすいコードでしょう(ウヌボレ~
プログラミングを勉強したい方は参考にすべき素晴らしいサンプルといえますね(*‘∀‘)

でも書いてる途中になんかこだわりたくなって長くなっちゃったね(´・ω・)
変数定義とかところどころ抜けもあるでしょう(適当)

なんだかんだHPは4くらい稼げるのですが、ネックの部分でTrueにならずに結局は深いループに入ってしまいそうであります。
果たしてStatus.girlfriendがTrueになるときは来るのでしょうか?

仲間を含めて複数人で話せる分、婚活パーティーよりも数段楽しかったので、今回のDo-Loopが2周目に入ったらまた改めていきたいと思います。

次はC言語で更新しようかしら(´・ω・)

というわけで、今日は長くなりましたが終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索