ブログ

2017.09.26

トゥモアナ

はろう('ω')ノ

本日は告知から。

明日水曜日、VISTAの集まりに来てくださる方を急募。

内容は普通に夜ご飯にいって歓談するという至ってシンプルな会。
集まりが悪いので中止にするか迷いつつも、給料入ったし開催したいと考えております。

現在3人で男女比は2:1、平均年齢は26くらい、平均年収は500万くらい、平均体重は60kgくらい。(全部適当)
逆に少人数の方が自分の好きなことを話せるチャンスですよ('ω')ノ

ということで、平日かつ少人数ゆえに予約をしていないので、明日の夕方まで受け付けます。

宣伝も済んだので、後は野球の話。

我がベイスターズは現在3位であります。

ワンチャン2位も見えるけど、ワンピン4位にもなり得る情緒不安定な順位におります。

もう巨人との対戦はなので、あとはどこ相手でも勝つことが全ての戦いとなっていまして、2位を目指すよりは3位をどうにか維持してほしい、そんな心境であります。

仮に3位になれば、甲子園でCSが開催されるため、関西のベイスターズファンとしては現地で応援しに行けるというメリットがあります。
チケットが取れるのかとかいう問題はありますが、VISTAでCS観戦会が開かれる可能性がわずかにあるとかないとか。

チーム状態からすれば3位維持はできそうな感じなのですが、読売さんもなかなか負けないので、最後までもつれそうです。
昨日の展開でヤクルトさんが勝ち切ってくれなかったことを小さく恨んでおります。

そういういみで、清宮さんにはヤクルトとか中日に行ってほしいですね。
セリーグを面白くしてほしいと思っていますので、間違ってもソフトバンクとか読売にはいかないでほしいと思います。

いずれにしても今年のドラフトは楽しみですね。
ドラフト会議の日に半休取ろうかしら(ユトリ

ベイスターズは指名しない気がしますけど、もし獲ったらロペスをサード、宮崎をセカンドで清宮さんをファーストにして強力打線を組んでほしいですね。
パワプロみたいな妄想ですがw

ただ、ファースト専を取る必要なくね?とか言う意見もありますが、正直今年のベイスターズの安定感から見ると、スタメンの選手はほぼいじることなく定着していて何も文句はない気がします。
つまり不足しているのは控え野手の部分で、仮にスタメンの誰かが怪我をした場合、そこに入る選手の層が薄いという懸念があるので、ポジション被ってもいい選手を取っておくに越したことはないといえましょう。

でも清宮くんのような選手がベイスターズに来るイメージが全くわかないので、結局は別の選手になることでしょう。

そんな先のことはさておき、まずは目の前の試合に勝って、ぜひ今年の秋まで楽しませてほしいですね。

ラミレスがいつもいうTomorrow is another dayって言葉がここに来てわりと染みてきましたね。

上半期ももうすぐ終わりますが、下期も楽しく過ごしたいと思いますので、VISTAにてご参加お待ちしてます(*‘∀‘)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索