ブログ

2017.09.28

世界のビッス

こんばんは!

秋になってきましたね!

気付けば9月も終わりまして、あと2日で10月に突入です。
今年はもう3か月しかないとか、月日が経つのは早いものですな。

そんな期末に予定していたVISTAの集まりは、昨日の水曜日にありました。
前回ここでも告知をしてみましたが、結局3人のまま増えることはなかったので、少人数のまま開催です(´・ω・)

2人だと中止で、4人だと開催が通常なのですが、3人だと中止にするか開催にするか非常に迷うところであります。

もちろん大ざっぱな管理人は特に明確な基準みたいなのは設けていないので、気分によって開催したりしなかったりする次第です。
多くの場合は基準がはっきりした方がいいんだろうけどね(´・ω・)

で、今回は期末ということもあり、気分的に開催を決行。

今回は河原町にある世界の山ちゃんに行ってきました!
http://www.yamachan.co.jp/

名古屋の3大グルメと言えば、味噌カツ、ひつまぶし、手羽先!

本当は名古屋ツアーで全部食べてきたかったのですが、時間とお腹には限りがあるということで、比較的他所でも食べられる手羽先は断念し、京都で補う考えにしたのであります。

ということで、行ってきました世界の山ちゃん。

山ちゃんというからには社長は山崎さんか山下さんかと思うじゃん?

でも調べてみたら違ったみたい(´・ω・)

山本さんだった。笑

それはさておき、このお店は言わずと知れた手羽先の名門であり、割とリーズナブルなお値段で飲むことができる愛知発祥の全国チェーンであります。

入店後、あいさつ代わりに手羽先を3人前注文。

1人前5本入りということで、3人ということは1人5本です。
でもパクパク食べられるので、一気になくなりましたね(´・ω・)

3人というのをいいことに、たくさん注文してガツガツ食べました。
男2人と食べ盛りの女性ということで、遠慮なくたくさん食べようという流れになりまして、唐揚げとか豚キムチとか台湾まぜそばとか、いかにもジャンキーで高カロリーなメニューばっかり頼んで、あっという間に幸せいっぱいお腹いっぱいになりました(*‘∀‘)

その状況なので、健康についての話が多かったですが、3人ということで特に間はなくずっと適当な話をしていましたねぇ(´・ω・)

健康には気をつけたいと思いつつ、結構食べちゃうし甘いものもとっちゃうので、いつかしわ寄せが来るときが訪れるかもしれません。

ちょっと前までは長生きなんてしなくてもいいやと思っていたときもありましたが、最近は年金を搾取されるだけされて長生きしないのはもったいない的な思考になりましたので、もう少し健康に気を遣おうと思います。

ということで、来月は大文字山ハイキングを実施しますよ~

さわやかにハイキングをして京都の町を眺める素敵な企画です。
とはいえ4年連続の開催となりますので、すっかり恒例行事ですね。

あとは別に運動企画を何かやろうと思うので、いいアイデアある方はぜひ出してください(´・ω・)

こうして半期が終わりますが、下期の一発目は競馬場でラーメンダービーの企画です。

競馬でお金を稼いでおいしいラーメンを実質無料で食べる素敵な企画です。
これも実は3年連続3回目だったりしますね。

こうして年を取っていくのだぁ(ノД`)・゜・。

ということで、参加者はまだ募集していますので、今日はここまでです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索