ブログ

2017.10.16

京の中住まい

こんばんはっ('ω')っ

雨の月曜日はやる気メーターが低空飛行ですねぇ(´・ω・)

今日は仕事終わりに新居の契約をしてまいりました。

場所は京都駅の南側。
京都駅から歩くと20分近くかかるので、最寄としては地下鉄になりますかね。

京都市のマス目を基に将棋の配置で表すと5九の地点であります。

そこにいる駒、それは玉。

どこにでも動けるように、そんな意味も込めてこの場所を選んだのです(ドヤ

…もちろん後付けであることは言うまでもない(小声)

最近こういうところで将棋に例えすぎる癖がよろしくないことに気付いているのですが、ますだおかだのすべり芸みたいな感じで今後も続けていきたいと思います。

ひっそりと将棋を頭に植え付け覚えてもらう作戦です(効果があるとは言ってない)

さて、今日の話題は野球のクライマックスシリーズ。

昨日の熱戦は痺れましたね!

まさかあの大雨の中で試合をするとは、と思いながらも強行開催してくれたことに感謝であります。

今日の中止を考えると、ベイスターズファンとしては昨日試合をやってくれなければ1敗のまま敗退していたということで、NPBの判断と阪神さんの収入に対する執着心には感謝したいところであります。

正直5回に勝ち越したところでコールドにしてくれると思ったのですが、まさか9回までやるとはねぇ…

ベイスターズ側からすればもういつ終わるか分かんない背水の試合だったので、5回表に勝ち越したことが全てといえましょう。
もし5回を負けか引き分けのまま終わっていたらコールドを宣告されていたかもしれません。

試合は梅野の馬場を活かしたスクイズで追いつかれたものの、梶谷さんのこの日しかできないキャッチャー前内野安打から勢いに乗って、乙坂さんの出会いがしらホームランで大きく勝ち越しまして、終わって見れば13点取って快勝。

点差がついたときにもうコールドにした方がお互いいいと思ったんだけど、無理して最後までやったあたり、最初から何があっても9回までやるって決めてたみたいですね。

現地で応援していたファンは雨で寒い中本当におつかれさまですね。
私もチケットさえ取れればこの日に甲子園に行こうかと考えていたので、取れなかったことが逆に幸いして家でぬくぬくいてみることができました。

多分現地で最後まで見た方は今頃風邪で寝込んでいるのではないでしょうか(ナイスガッツ

横浜側からしたら勝ったからまだいいものの、阪神はいろいろ同情もありますね。
試合しなければ普通に勝ち抜けだったのに無理なコンディションでやらされた上に、中継ぎもことごとく出さざるを得ず制球定まらず打たれる状況は、敵ながら同情します。

マテオなんて絶対最後の方だいぶ心折れていやになってたよね(´・ω・)

案の定今日は中止になりましたが、明日はそれなりにマシなコンディションで試合ができそうでよかったですね。

阪神は能見さん、横浜は濱口石田ウィーランドの誰かということです。

ちなみにおれの予想では濱口。

本来はここで井納さんを持ってくるはずだったのですが、初戦で討ち死にしてしまったので、ここは怖いもの知らずのルーキーに頑張ってもらいたいという期待も含めた予想であります。

実際はウィーランドが本線でしょう。

どっちにしろ勝った方は移動日なしで広島に行って試合をしなくてはならないので、どのみちマツダでまた苦しい戦いが待っていることになりますね。

もちろんその舞台には横浜の選手が立っていてほしいところ。

しかし天気を見ると今週もほとんど雨みたいですね(´・ω・)
台風も近づいてるとかいないとか。

ここで勝ち上がってまたマツダで泥試合が始まるとなると、逆に経験が生きるかもしれないですな。

甲子園で気付いたけど、雨で観客が減るとアウェー感が減るから雰囲気的にビジター側が戦いやすくなってくる気がするよね。

もちろん広島が圧倒的有利なのは変わらないけどね(´Д`)

薮田⇒ジョンソン⇒野村⇒大瀬良or岡田⇒薮田⇒ジョンソン

みたいな感じでしょうか。
2枚目がジョンソンか野村か微妙ですが、先発だけ見るとそこまで凄さは感じないですねぇ。

薮田が終盤に少し落ちてきて、ジョンソンが上がってきたので、個人的にはジョンソンが来ると思いますが、どうでしょうか。
いま広島の予想しても仕方ないですがね。

阪神なら藤浪⇒岩田⇒メッセ⇒秋山⇒能見⇒藤浪
横浜ならウィーランド⇒石田⇒井納⇒今永⇒濱口⇒ウィーランド

みたいになることでしょう。

こう見ると横浜投手陣は全体の能力が割とフラットなので、案外戦える気がしてきますね。
もし阪神が出て藤浪さんが投げたらどうなるのかちょっと気になりますが、できればベイスターズに出てきてほしい(オナシャス

ということで、みなさん明日はベイスターズを応援しましょう('ω')ノ

地上波でばっちりやるかと思いきやNHK-BSでやるみたいなので、受信料を払ってる方は元を取るべくしっかりと見るように!

それではみなさんまた明日。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索