ブログ

2017.10.25

夢を追いかけて

はろう('ω')ノ

今日はVISTAの集まりがある日なのですが、ほかのメンバーに幹事を任せて、私は欠席です。

毎週のように開催しているので、普通に私が行かない日があってもいいということで、特に理由はなく欠席であります。

なので何人くらいがどういった集まりをしているのか、私にはわかりません(ドヤ

それはさておき、ホットな話題をば。

昨日からずっとワーワー言っているベイスターズのCS突破について。
嬉しいから重ねて書いてしまいます。

所詮このブログは自己満足…

3位で突破してリーグを代表する日本シリーズに出るというのは、世間的にも賛否両論あります。
この問題は今に始まったことではなく、数年前は今回敗れることとなった広島こそが、このCSをモチベーションにして戦ってきた張本人?ということを考えれば、冷静かつ数年前時点でファンであったカープファンなら理解してくれるはずです。

1位通過だと全試合ホームでできて、しかも1勝のアドバンテージをもらえるため、突破を逃したら事故レベルの確率だったといえましょう。

しかし今回はその事故が起きてしまったわけであります。

多少は気持ち分かるけど、広島サイドが被害者ヅラしてるのは気に食わないよね。

多くのカープファンはどのみち日シリ出ても無理だとか、ルールなので仕方ないとか、そういう感情で諦めてくれていますが、これでルールが~とか、ゲーム差が~とか言ってる方々は不満をタラタラ言ってる方々はとてもダサいっすよ(アオリ

ペナントレースのチャンピオンは広島カープに変わらないし、長期決戦での強さは誰もが認めるゆるぎない事実ではないじゃないか。
短期決戦で強かったのはベイスターズだったと、そういうことで今回は我々が上に行かせてもらいますわ(サーセン

まぁどこかに発散したいって気持ちはわかりますけどね(´・ω・)

ということで、日本シリーズ進出が決まったわけですが、こうなるとどうしても見に行きたいとなるよね。

残念ながら今回はパリーグ主催4試合、セリーグ主催3試合とのことで、土日は全部福岡となり、横浜スタジアムの試合は火水木の平日3日間だけとなりました。

平日じゃ京都から行くのは厳しいね、という考えもあるかもしれません。

しかしここで奇跡。

おれは偶然にも11/3の文化の日に友人の結婚式に呼ばれているのであります。

しかもなんとびっくり、それが横浜で行われるのであります。

さらに偶然は重なりまして、文化の日が金曜日であるため、木曜日の試合が半休をちょこっと獲るだけで観に行ける日程になっているではありませんか!

まさにこれは運命(´・ω・)

おれに見に来てくれと言っているとしか思えない状況が揃っているのです。

しかしチケットが取れるかどうか問題も蔓延っており、これが実は一番のネックでありました。

なんてったって試合のない横浜スタジアムのパブリックビューイングに2万人以上詰めかけるくらいの人気ですから、たった3試合しかない大一番のチケットなんて簡単に取れるわけないのです。

ヤフオクで今見たら1枚2万円くらいの値段がついてるし、それくらいの価値があるチケットになっているのもうなずけると思います。
なんたって19年ぶりのイベントですし、ソフトバンクとの下剋上VS頂上の決戦なんてしばらく見られるものではないわけです。

そんなチケット争奪戦。

わたくし管理人、なんと勝利したのであります\(^o^)/

この前書いたように、日本シリーズ進出が決まる前に申し込む式だったのですが、個人的にはいける可能性をかなり感じていたので、絶対取るという気持ちでチケット3社、コンビニで言うとローソン、ファミマ、サンクスの3面待ちで申し込んでおりました。

一緒に見に行く地元の友人にも声をかけて、合計6面待ちの状態でどれか当たることを祈って張っておいたのであります。

その結果、6条件のうち1つだけ的中しまして、見事に見に行けることになったのであります。

ありがとうファミリーマート(*‘∀‘)

これからコンビニでどこ行くか迷ったらファミマによることにします。

チケット的中のメールが来た時の「ご用意できました」の知らせは、今年一番うれしいお知らせだったかもしれません。

最近いいことなかったけど、久々にウキウキしながら楽しみな日を待つことができて、幸せであります。

頼むから4連敗しないでほしいということと、この日までに雨が降らないでほしいということが、残りのお願いです。

ソフトバンクが強いだけに4タテもあり得なくはないところがちょっと怖いですが、この勢いをもってどうにか頑張ってほしいものです。

今日は楽しいまま終わりたいと思います。

明日もドラフト会議ですし、楽しみは続きます。

清宮くんがベイスターズに来てくれたら嬉しいね!

それでは、今週末はみんなベイスターズを応援しましょう\(^o^)/

今頃VISTAの会が盛り上がってるといいですね!

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索