ブログ

2017.11.01

つながった希望

はろう('ω')ノ

今日はもちろん野球の話!

日本シリーズのことであります!

ここ数日更新しなかったのはずっと野球を見入っていて、しかも全然勝てなかったため(´・ω・)
ソフトバンクが強いのは分かっていましたが、ベイスターズの野球がなかなかかみ合わず、ぐぬぬな試合が続いておりました。

そしてついに、我らがベイスターズは3連敗して、次負けたら終戦という空前の大ピンチを迎えてしまったのであります。

ひとりのベイスターズファンとして純粋に少しでも多く勝ってほしいという気持ちのほかに、第5戦のチケットを持っているということで、私利私欲のためにもどうしても勝ってほしい一戦となりました。

もし負けるようなことになると4連敗のスイープ負けということになり、第5戦は開催されないことになるのです。
そうなったらここまで蓄積した楽しみが遮断されるため、言ってしまえば今年最大の希望が打ち砕かれ、この冬がものすご~くもやっとしてしまい、水を失った魚のごとく冴えない日々に沈むことになってしまう状況に追い込まれてしまったのであります。

世間がワイワイ盛り上がっている中で、ひっそりと絶望に打ちひしがれていた昨日のハロウィンの夜でした。

3連敗して4連勝で日本一、なんて夢みたいなことは言わないので、せめて一勝だけしてくれないかという切実な願いをこめて訪れた本日。

是が非でも勝ってほしいと、ここ数年で一番気合を込めて、何かの宗教のごとく祈りながらテレビを見たのです。
偶然にも出張の予定がなくなって今日普通に見れたので、初回から家で一人ユニフォームを着ての観戦であります。

横浜から遠いところからも応援しているんやで(関西弁)

そんな応援が実ったのか、初回から濱口さんが気合十分の好投。

投げっぷりって言葉は漠然としてて良く分からないんですが、ドシドシ投げ込んでいく本来のスタイルで点どころかヒットも許さずに迎えた中盤。

宮崎が打ってくれるよね。

正直なところ宮崎は2割台で25本くらい打つタイプだと思ってたけど、今年首位打者取ってアベレージ型になったのが個人的には意外でした。

そんな宮崎が、第2戦を思い起こす改心の一発を放ち、先制したのです。

さらにその後、我らが倉本さんの犠牲フライも生まれまして、めでたく2点を取ったのであります。

ここまではこういうところで最低限が全然できてこなかったので、倉本さんの仕事は本当に大きな一点といえましょう(*‘∀‘)

その点をもらって力が乗ってきた濱口さんはルーキーとは思えぬ堂々の投げっぷりで8回途中まで無失点に抑えたのです。

それに加えて高城がシーズンでは見たこともないような一撃をスタンドに突き刺しまして、どうにか勝利を挙げることができたのでありますヽ(^o^)丿

本当に良かった(*‘∀‘)

今日負けたら本当に明日の朝前を向いて歩けるか不安なレベルでへこむところでありました。
ソフトバンクが嫌になるどころか、ソフトバンクユーザーすら嫌いになるところでした。

それらの懸念を払しょくしてくれたので、来シーズンは濱口さんのユニフォームを買おうかと思います。

ということで、最後までハラハラすることにはなりましたが、私は明日見に行くことができそうです。

前にここで書いた5つの壁を突破して、夢の舞台を見に行くことができます。
CS突破とチケット取得に加えて3つ目の壁を突破したのです。

あとは明日の半休が問題なく取れて、雨が降らなければパーフェクトですが、多分大丈夫でしょう。

本当に今年一番うれしいです。

最近全然いいことなかったけど、頑張れそうです。

今年野球に関しては運が良くて、見に行った4戦で全部買っている上に、ロペス梶谷戸柱と3人の満塁HRを見ることができているので、明日も相性よく勝てればいいなぁと思っています。

とはいえ見に行けるだけで満足している自分がいるので、ソフトバンクの胴上げでもいいかなという気持ちもありますね。

出来ればワンサイドではなく、いい試合を見せてほしいですね!

たくさん応援してきますので、時間のある方はぜひ地上波で一緒に見ましょう!

それでは寒いので体に気を付けて、バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索