ブログ

2017.12.28

年末はマラドーナ

はろ~(/・ω・)/

今年ももう終わりですね。

あと1日行けば6連休です。

夏休みとは違い、1年が終わるので嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですね。

明日は有休を取る人が多いので、便乗して休もうかと思ったのですが、なんとなく最後の日の出勤って最後まで働いて気持ちよく終われる感があって好きなので、出社することにしました(普通

さて、今日はVISTAの集まりを予定していたものの人が揃わずあっさりと中止になったので、今年一年を振り返って楽しかった会について書きたいと思います。

思い返せば色々なお店に行ったり様々なイベントをやったりしましたが、去年と同様5つ楽しかったイベントを振り返りつつ、来年に向けたVISTAの宣伝をすることにしましょう(´・ω・)

順番は適当で、選んだ5つももちろん管理人の主観です。
あしからず(´・ω・)

リンクとかは貼るのが大変なので頑張ってさかのぼって探してください(サーセン
多分毎回ブログに書いているので探せばどこか見つかることでしょう。

ということで、まず一つ目!

6月末に開催したセレブの会です。

一人約1.5万円を使ってセレブな気分を満喫した会は、5年目にしてVISTA史上最高額のディナーでありました。

キメラという祇園にあるお店だったと記憶していますが、見た目良し、味良し、雰囲気良しの3拍子揃っていて、この値段でも安いと感じるレベルの質の高さを感じましたね。

表現するなら結婚式の主役がいないバージョンみたいな感じでしょうか。
まだ現れぬ恋人と、あんな感じのレストランでロマンチックな夜を過ごしたいですね。

そんな感じに思うようないいお店でした。

祇園の雰囲気もいいですし、高いお金を出したものの、満足度の高い一日だったので一つ目に選出です。

二つ目は名古屋グルメツアー。

夏場にナゴヤドームで横浜-中日戦があったので、ベイスターズ戦の観戦イベントと抱き合わせ企画として開催した名古屋の会です。

日帰りとはいえ名古屋で人が集まるか不安だったのですが、結局4人も集まりまして、銀のモニュメントがあるところに現地集合。
そこから矢場とんを食べてナゴヤドームで野球を応援して、夜はひつまぶしを食べて一日を過ごすというお腹いっぱい夢いっぱいの素敵な企画だったといえましょう。

ただ、メインだったはずの野球の試合が、ベイスターズの調子が良すぎたがゆえに初回8点からの5回で13点取ってしまうようなワンサイドゲームになってしまったのが少し残念でしたね。

贅沢ではありますが、勝つにしてももう少しいい試合になってほしかったところ。

とはいえ私の今年の野球観戦成績は5勝0敗ということで、見に行った試合全勝というミラクルなうえに、満塁HRを3本も観ることができ、さらには日本シリーズの一番痺れる試合も見ることができたので、野球運に関してだけは今季絶好調だったと思います。

来年は野球運は減らして恋愛運が上がることを願いましょう。
ちなみに1月4日にVISTA初詣企画がありますので、ひっそりと宣伝しておきます。

続いて三つ目は、2月~3月頃に開催した馬耳東風の会です。

馬耳東風は四条烏丸にある焼き鳥のお店です。
なかなか予約が取れない人気店でして、1か月前から予約して集まった2月頃の夜。

当日仕事が終わって集合場所に向かうその時でした。

唐突にお店からSMSが入りまして、オーナーがインフルエンザになったためなんと臨時休業に。

不運にも入ることができなかったのであります。

もちろん仕方ないことなのでその日は諦めて別のお店に行きましたが、リベンジを期してまた1か月後に予約していったのであります。

1か月待っただけあって美味しく感じましたし、やっと行けた的な要素も加わって楽しさも増幅しましたね。
予約を取るのが難しいとはいえ、ぜひまた行きたいお店です。

焼き鳥はいろいろ美味しいお店がありますが、この値段でこんなに大きくてこんなにおいしいことを考えれば、コストパフォーマンスは京都で一番かもしれませんね。

「この」とか「かもしれない」とかでごまかしてるのは記憶が薄いからであることは言うまでもありません(サーセン

四つ目は滋賀を満喫する会。

車を出してくれるメンバーのご厚意で、4人で滋賀を周遊した夏のイベントです。

堅田でおしゃれなランチを食べてから琵琶湖バレイをハイキングしたりしましたね。
次行くときはスカイウォークかジップラインをやりたいといっていたので、来年私が車を買ったらもう一度行きましょう。

その後意味もなくピエリに行ったりして、最終的に近江牛を食べて、車越しに花火を一発だけ見て帰りましたね。笑

もし車を買えばもっといろんなところに行けるので、来年は兵庫や三重や福井、そして鳥取まで行きたいところです。

最後の五つ目はつい先月の大阪の会!

大阪の勝手なイメージをそのままイベントにした感じの一日で、たこ焼きを食べてお笑いを見てなんばウォークでパンケーキを食べて、なぜか手相占いをやって帰るそんな濃密な会。

あの時の手相占いはいまだ結果が出ていませんが、そろそろいいことがあってもいいのではないかとポジティブに考えることにしましょう。

また、吉本劇場で見たお笑いは、今思えばM-1にもたくさんが出てきた芸人がいっぱいいましたね。
おれは今でもM-1で一番面白かったのはスーパーマラドーナだと思ってますよ(少数派

若干グダグダになりながら5つ出しましたが、5つのうち3つが京都以外のイベントということで、来年はもっと遠出ができるようにしたいですね(2回目)

あとは忘れてるけどそれなりに楽しい会も美味しいものもあったかもしれません。

思えば今回は4周年記念パーティをやってないですね(´・ω・)

引っ越しとかで忙しいタイミングと重なってしまい、忘れたというか開催し損なった感じなので、来年やってくる5周年記念の会はぜひとも盛大に開催したいと思います('ω')ノ

こんな感じで、今年はもう終わります。

来年はもっと楽しいイベントを増やして、やるやる詐欺になっている旅行計画も考えたいと思いますので、新たに2018年から参加されるメンバーを募集したいと思います。

それではみなさん良いお年を~('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索