ブログ

2018.01.04

新春縁結び

あけましておめでとうございます('ω')ノ

今年もグルメサークルVISTAをよろしくお願いいたします。
今年はより良い年にできるよう、一層頑張りたいと思います。

さて、いよいよ2018年になりましたね(*'▽')

年末年始は実家で過ごしまして、先ほどVISTAメンバーでお参りして帰ってまいりました。

6連休もあったので、ぐうたら生活をしていたのは言うまでもありません(´・ω・`)

しかしそんなに長い連休だったはずなのに、3日くらいしか休んでない気がする不思議。
もう今年に入って4日も過ぎたというのは信じがたい事実です。

そして交通費と奨学金の支払いとお年玉出費と福袋で今年すでに10万円くらい使ったという残念な事実。
そのうちのほとんどが奨学金なので仕方がないところではありますが、毎年1月の出費の多いタイミングで支払うのはなかなか辛いところであります。

でもやっぱり年明けは景気よくお金を使ってしまうよね(´・ω・)

上記の通り、今年も福袋に並ぶことにしまして、1万円を持ってスポーツショップへ。

去年はアンダーアーマーの福袋を買ったので、今年はPUMAの福袋を買うことにして元旦の早朝から並びに行ったのであります。
去年の実績を生かして、今年も開店の1時間半くらい前に到着。

限定5つしかないPUMAの福袋を狙って、防寒対策をしっかりとしてからお店に向かいました。
並ぶといっても地元の近くにある大型スポーツショップの福袋なので、PUMA以外にもナイキやアンダーアーマーのスポーツブランドはあるけど百貨店みたいな激しい争奪戦にはならない想定でした。

そして、着いたときは列の6番目。
前5人が全員PUMAに行くとは考えにくいので、おそらく大丈夫だろうと思いながらアプリで将棋をやって待つこと1時間半。

気付けば列は50人くらいになっているではありませんか。

去年より盛況ですねぇ(´・ω・)

でも地の利があるので6番目に入れた私は、無事すぐ近くにあるPUMAの福袋をゲット。

これで一安心と思って後ろを振り返ると、なんということでしょう(*´Д`)

並んでいた人が全員アンダーアーマーの福袋の方に行っているではありませんか!

30人くらいの方々が入ってきていたのに、PUMAの方に来た人はおれ以外ゼロ(´・ω・)
一方で、アンダーアーマーの方は一瞬で売り切れに。

早朝から並んでまで買いに行ったのに、残念ながらそこまで頑張らなくてもPUMAはゲットできた疑惑があります。
たしかにPUMAは事前に福袋の中身も分かっていたし、アンダーアーマーの方がブランドイメージが高いっていうのは分かりますけど、これほどまではっきりと差が出るとは驚きですね。

もちろんおれは自分が欲しいものを買えたので満足ですが、みんなが殺到しているのを見るとおれもアンダーアーマーにしておけばよかったかなと思っちゃう不思議。

でもダウンジャケットとジャージ上下に加えてニット帽とTシャツとリュックがついて1万円なら何も後悔はない(キリッ

と自分に言い聞かせて眠い目をこすりながら家に帰ったのであります。

いまになってもPUMAにしてよかったと全く後悔はしてないからね(´・ω・`)

そんな正月を経て、先ほど京都に帰ってきました(唐突)

そしてVISTAイベントの初詣の会に行ってきたのです。

ランチというこで、正月っぽい伊右衛門サロンにしました。
http://iyemonsalon.jp/

最近よく行くようになった場所でして、有名なので紹介はいらないかもしれませんが、ご存知サントリー伊右衛門のお茶をメインにヘルシーなお料理がたくさん楽しめる場所です。

集まった人数は3人。

なぜか最近3人になる確率が謎に高い気がしますね(´・ω・)

以前は3人だと少ないので中止にすることが多かったのですが、最近は3人でも開催するようにしています。
人数少ない方が深い話ができますし、仲良くなれますからね!

そんな3人で伊右衛門を満喫してから、安井金毘羅宮にお参りに行きました。
京都で有名な縁切り&縁結び神社であります。
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

もちろん目的は2018年に良縁がありますようにと神様にお願いをするためです。

そこにおいてある石の穴をくぐると悪縁が切れ、戻ってくると良縁が結ばれるといういわくのあるスポットです。
石をくぐるだけでなく、単純に恨みを発散する目的で来る方も多いようで、別れた方や周りに敵がいる方の怨念も込められておりまして、生々しい悪口や本名まで書かれた恨み節が絵馬に書かれたりもしています。

個人的には特に敵はいない(つもり)なので、切る縁はなく結ぶことを重視しての参拝です。
本当はその石をくぐりたかったですがとても混んでいたので、とりあえずお賽銭を投げてガラガラやって念じてきましたよ(´・ω・)

去年は成果が出ませんでしたが、2018年こそは将来の結婚相手を見つけたいところですね。
今年から本気出す(3年連続3回目)

でもまぁ今年はなんとなくうまくいく気がしますね。
そろそろ決めたい的な気持ちもありますし、多分なんとかなるでしょう。

根拠はない模様(´・ω・)

今回参加した3人とも恋人募集中だったので、ちょうどよかったですね。

金毘羅さんの力でどうにかしてくれることでしょう。

運命を待つ。

ということで、今年も楽しく1年を過ごしていきたいと思いますので、一緒に2018年を楽しみたい方のご参加をお待ちしております。

新しくラインのグループも作ったので、入るなら今がチャンスですよ~(/・ω・)/

それでは、今年もよろしくおねがいします~

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索