ブログ

2018.04.22

バウムビーノ

はろう('ω')ノ

暖かくなってきましたね!

今日はVISTAの活動の話を2回分します!

先週の日曜日の会と昨日の会の内容です。

まずは先週の会。

夜に生ハム食べ放題のお店に行ってきました。

バンビさんです(ダンソン
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26024041/

生ハム食べ放題だからバンビ(鹿)なのか、と思っていましたが、生ハムは豚肉だったという事実。

そんな驚きのお店に集まったのは5人。

5人で予約しておけば4人にも6人にも変更しやすいという幹事の小技を使ったところ、そのまま5人で落ち着いた系です。

生ハムをたくさん食べる意気込みでいましたが、塩分もあって意外と多くは食べられないものですね(´・ω・)
普通においしいイタリアンなので、生ハムだけでなくラザニアやパスタもおいしかったですよ~

で、集まって話した内容ですが、実は一週間前なのでどんな話をしたかよく覚えてなかったりします。笑

最近仕事で覚えることが多すぎてプライベートの記憶領域が減ってきた説がありますね(サーセン

実は今週、忙しさが結構なレベルまで上がっておりまして、月から金まで22時まで働き、それでも間に合わないため昨日も休日出勤になり、完全に仕事に追われていたりします(´Д`)

異動する前はダラダラと働いている人に付き合って残業をしないスタイルでいたのですが、異動後はみんな忙しくてみんな頑張ってるので自分だけ先に帰るわけにはいかないと、ポジティブに残業だらけの生活を送っています。

これがいいのか悪いのか何とも言えないけど、ここは会社の売り上げのために頑張ってやろうと思います。
チームで頑張る系の部署なので、できることが増えて使命感みたいなのが出てきてしまうと厄介になりますね(´・ω・)

忙しさを言い訳にする人はダサいですが、そんなこんなでVISTAのイベント企画の時間がとりにくくなってしまい、幹事を誰かに手伝ってもらいたいので、あえて忙しいアピールをしておきましょう(´・ω・)

しかし平日が忙しいことによって、休日に気分転換をしたいという気持ちが強くなりまして、結局毎週のようにVISTAの集まりは続いております。

昨日の集まりはしゃぶしゃぶの会。

山福というそこそこ有名らしいお店に行って参りました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26019742/

あごつゆしゃぶしゃぶって何かと思ったらあごっていうトビウオ的な魚で出汁をとったしゃぶしゃぶってことみたいです。
そしてお肉はクラブハリエのバウムクーヘンを食べて育った豚を提供してるんだとか。

つまり我々は実質クラブハリエのバウムクーヘンを食べたということになるのでしょう。

別にクラブハリエじゃない普通のバウムクーヘンでも大して変わらなくね??
とか冷めたことを思ったけど、ここは素直にまろやかさが増して美味しかったと言っておきましょう。

そんな冗談はさておき、こちらのお店はいかにも京都のお店といった感じの和な雰囲気も含めて、だいぶ上品な味でした。
少し目上の人とご飯に行くときはこういうお店を選ぶと好感度が上がると思います('ω')ノ

この回は4人の集まりでしたが、ほぼアラサーのメンバーで、近い将来何かいいことがないかとケータイの占いをやったりもしましたね。

おれからしてみれば何かいいことないかなって言っていいことが起きたことなんてないんだけどね(´・ω・)

どちらかと言えば運命はその場では感じずに後付けな気がします。

知ってるように言いながらおれも何もないんだけどね(´・ω・)

平日は夜遅くまで仕事になってしまったので、マジで結婚遠のくリスクが出てきたね(ヘルプ

気長にがんばることにしましょう。

明日からまた仕事が始まりますが、昨日も働いてたから逆に月曜日の憂鬱が少ないっていう謎のポジティブが発生しまして、来週も頑張ろうと思います。

ここを乗り切れば楽しい楽しいゴールデンウィークが始まります。

まずはそこに向かってがんばりましょ~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索