ブログ

2018.05.09

モーニング息子

はろう('ω')ノ

久々に平日に登場!

仕事のやり方を変えたため。

9時~22時の労働を7時半~20時半に変える宣言をしたら簡単に受け入れられたのです。

周りと時間をずらすことで測定器の活用とか仕事のやり残しを朝処理したりとかできるから、多分全体にとっても良いだろうと思って提言したら簡単にOKが出た(*'▽')

もちろん労働時間は変わらないし朝早いのも楽じゃないけど、21時頃に帰れるのは生活リズム的にもだいぶメリットでかいので、しばらくはこの方法で頑張ろうと思います。

業務によっては融通利かせる必要もあるから毎日これが適用できるかは微妙だけど、周りに「朝の人」と印象付けられればやりやすくなるね(´・ω・)

こうしてプライベートの時間を少し捻出で来たので、今日はVISTAの話をしましょう。

ゴールデンウィークだった先週末にイベントがありました。

当初はまったりカフェに行く予定だったのですが、いろいろ予定が変わりましてランチしてからカフェにいく流れになりました。

人数は3人。

中止になりかけたのですが、前日に初参加の方から連絡があり、ギリ集まった感じです。
カフェなので大勢で行く感じでもなかったこともあり、ちょうどよかったですね。

ということで昼頃に行ったのが大きなかぶというお店です。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26028184/

家庭食堂と書かれているとおり、家庭的な味の定食を楽しめるお店です。

普段から栄養バランスが崩れつつあり、ゴールデンウィークも外食が多かったので、こういう健康的な定食はありがたいところ。
家の近くにあったら常連になりたいそんなお店です。

鴨川の近くにもあるので、ここまでランニングしてランチして買えるのもアリですね。

もちろんここまで走るのは大変なので実現する可能性は低いですがね。

そんな家庭的な食堂で家庭的な話をしてから、今度はカフェに行ってきました。

チェリッシュというカフェです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013583/

実はこのお店、結構前に行った街コンで女子大生に勧められた場所なのです。
この歳でJDと話すことがあんまりなかったので、女子大生は普段どんな店に行くのかを聞いたところ、このカフェをお勧めされたのであります。

流行に敏感な年代のオススメということで期待していったわけですが、やはりかなりのおしゃれなお店でありました。

正直女子大生が行くというよりはマダムが行くような雰囲気に感じたものの、お店の中に木や鳥のモニュメントがあったり、キラキラした何かを飾ってたり、なんかディズニーライクの空間でしたね。

また、ワッフルがいろんな種類あり、サイズも大きいので満足度が高いです。

そして紅茶にもこだわりがかなりあるみたいで、花びらが入ってとてもおしゃれでした。

鮮やかな青色をした紅茶もあるようなので、次行くときはチャレンジしてみたいと思います。

3人ながらそこで2時間以上話し込んだ気がしますね。

内容は忘れた(サーセン

正直思い出そうとすれば思い出せるけどその力は使わない(´・ω・)

明日も朝早いから早く寝なきゃいけないからね。

良くも悪くも業務量が多いので時間は速くすぎていきますな。

今年も順調に婚期を逃すのでしょうか?

そんなことを思いながら春は過ぎていきます。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索