ブログ

2018.12.29

カリスマス

はろう('ω')ノ

2日連続で15時間くらい寝た。笑

まだお腹だけゆるゆるだけど、風邪はほとんど治ったと言っていい状況です。

2日で回復するとはワシもまだまだ若いのう(´・ω・)

ようやく帰省できるね。

ただ、この2日間で水分6リットル飲んだのに対し、食べ物はプリンとかゼリーとかいかにも病人が食べるそれしか摂っていないため、体力がついてこない…

あと寝すぎて体がガチガチで背中が痛い模様(´Д`)

新幹線はつらたんですねぇ…

寝すぎて多分寝れないし、本でも買って読んで帰りますかね(´・ω・)

そんな年末。

さて、今日は先日のクリスマス会について書きたいと思います。

今回で5回目となった恒例ののクリスマスイベントですが、幹事を私ではなくメンバーに任せての開催となりました。

これからおれはとことんサボる方向で行きます。笑

場所はイカリヤ523さん。
https://ikariya523.owst.jp/

数年前に京都駅のイカリヤプチに行ったことがありますが、その系列店と思われます。

おれが幹事だったらこんなおしゃれな場所は選べないですね!

集まったのは8名!

相変わらずこのイベントだけは集まりがいいですね。笑

それもそのはず、クリスマスに予定のない方々の居場所はここにあるのです。

おれは今年は彼女と過ごすはずだったのですが、何かしらの手違いがあったみたいで、参加できてしまいました(5年連続5回目)

そしてですね、いつも通り1000円弱のプレゼントを用意していくスタイルで、ベタなクリスマス会が始まったわけです。

しかし今年はいつになくオシャレなお店で会ったため周りは本当にカップルだらけ。

ここで告白する人がたくさんいるんでしょうね、本当にキラキラしたカップルばかりでしたよ(嫉妬)

まぁ来年おれもそっち側に行く予定なんで、嫉妬される側に回ることでしょうな(´・ω・)

今回のコースはいかにもフレンチで、美味しいものばかりでした。
結婚式で出てきそうな感じのキラキラしたザ・ディナーが7品くらいで、最後にクリスマス感のあるチキンもガツンと出てきまして、とても豪華な内容。

集まった8人はよく来るメンバーが多かったですね。笑

クリスマス会3回以上参加の人が半分くらいいたような…

交換するプレゼントですが、私はディズニーでギフト用に買ってその後誰にもあげられず処理に困っていたミッキーのクッキー缶をあげることにしました。

実は賞味期限切れていた説がありますが、クッキーではなくミッキーの缶に価値があるのでご容赦いただきたく存じ候。。。

実際クッキー入れたら2000円くらいするし、1000円に合わせるなら妥当と言い訳をしておきます。

おれもそうでしたが、今回はお菓子系のプレゼントがかなり多かったですね。

おれがもらったのも、可愛いクリスマスの家に入ったクッキーであります。

良くも悪くもイレギュラーなプレゼントはなかったですかね。

お菓子×5、コーヒー×1、紅茶×1、靴の乾燥材×1

といった内訳でした。多分。

よく覚えてない分はお菓子だったことにします(適当)

そんな感じで超寒かったクリスマスは終了です。

時は経ち、もうすでに年末ムード一色ですね。

2018年があと3日しかないでやんす(´・ω・)

こうなるともう今年はジタバタしても無駄なので、来年から本気出すと言っておきましょう。

そろそろ1月の予定も考えたので、また新規参加のメンバーお待ちしてます

それではまた、バーイ(´・ω・)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索