ブログ

2019.01.04

希望のエリー

あけおめ('ω')ノ

2019年を迎えましたね!

新しい年を迎えたものの、今年はなんとなく2020年に向けたつなぎの年感がありますね。

いよいよやってきた!というよりは、成り行きで訪れた感。
オリンピックも含めて2020年に対する準備期間の年になる雰囲気ですね。

わたくしは先ほど実家から京都に戻ってきまして、新年初京都。

相変わらず寒いですね(´・ω・`)

この年末年始は、世間一般の多くの人と変わらぬ行動をとりました。

大みそかは紅白を見つつ、途中でメイウェザーvs天心のボクシングを見てワクワクし、戻って紅白見てサザンに感動し、終わった後に笑ってはいけないに笑わされて、気付いたら年始を迎えていた感じです。

紅白のサザン、本当にすごいですね。

司会が締めるよりも締まりが良いので、毎年最後これやってほしいですねぇ(´・ω・)

希望の轍と勝手にシンドバットだけだったけど、あと5曲くらいお願いしたかった。

と思ったら翌日の夜に偶然サザンの特集がやってて、Hoter PacificとかLove affairとか歌ってましたね。
桑田さんが見た目も声も全然老けなくて本当にすごいですなぁ。

次の紅白ではぜひ素敵な未来を見てほしいというマイナー曲をお願いしたい。笑
サザンで歌ってる曲ではないけど、桑田さんの中で一番いい歌だと個人的に思っております(´・ω・)

あとは福袋買いに行ったり、祖父母の家を訪ねたり、地元の友達といつものようにあったりしまして、普段と変わらぬ年末年始を過ごしていたんですよ。

ただ一点を除いてはね(´・ω・)

はい。

実は今回の年末年始、我が家庭に重大な変化が発生したのであります!

何かというと、弟の嫁が来たんですね。
※弟に結婚で先を越された話はここではしませんので、その詠嘆は過去のブログの中を勝手に探してください(適当)

年末年始の5日間くらい実家に泊まりに来たかなぁと思います。

で、おれも初対面だし、両親とも数回しか会ってないし、実家に来るのも初めてという、お互いにいろいろと初めてずくしの年末年始だったんですね。

我が家庭は男兄弟ということもありますが、同じくらいの女性が家庭にやってくるなんてことが、全体にとってなかなかの衝撃なのです。

あまり家でゴロゴロダラダラするタイプではないのと、家の中でパンツ一丁で歩いたりもしないので、特に生活に支障はないと思っていたのですが、いざ来ると緊張するもんですね。

緊張というよりは少し神経を使わなくてはならないという表現が近いですかね(´・ω・)

どういうことかというと、普段は何も考えずにトイレ行ったり風呂入ったり歯を磨いたりしているわけじゃないですか。

でもこれ、女性が一人入ってくるだけでいきなり制限が入るわけですよ。

我が実家は洗面所に風呂とトイレがありますので、もし自分の風呂上がりが弟嫁のトイレに行くタイミングと重なったら事故になるわけですね。

もちろん逆もしかり。

これは慣れなんでしょうけど、実家にいて気が休まらないのはなかなか辛いところですなぁ(´・ω・)

当然ながら弟の嫁の方が大変なアウェー環境だと思うので、おれがオタオタしている場合ではないですね。

で、弟の嫁についてですが、良くも悪くもものすごく中性的な方でした。

初めて会った年末の夜、あいさつをしようと思ったけどなんかうまくできなかった(´・ω・)
一緒に現れた弟の髪型が空前絶後の奇抜な髪形で登場したため、どうしてもそっちに目が行ってしまったのが原因。

「はじめまして」よりも、「どうしたその髪型??」が先に出てしまう痛恨のミスです(サーセン

でもこれは言い訳ではなく、本当に変だった。笑

ふかわりょうとバナナマン日村を足して2で割ったような新種のキノコカットです。

なぜ婚約者を横にしてその髪型で来たのか、まずそこから聞きたいと、結局弟の話から始まる始末。

弟嫁も笑っていたのでまぁ緊張をほぐすのには良かったかもしれないですけどね。

で、全員そろってご飯に行っていろいろ話したりしましたね。

弟嫁は非常に中性的な感じで大人っぽいので、多分弟嫁ではなく一般女性として街で会ったらそんなに話が弾まないタイプだと思う。笑

性格は割と良さそうで、はっちゃけるタイプじゃなさそうだからよかった。
元ヤンとか極度のパリピが現れたらどうしようと思った。

今さら馴れ初め聞いたけど、弟とは大学も会社も一緒なんだってさ。

3年以上付き合って結婚だからもはやだいぶ前からの出来レースだったんですねぇ(´・ω・)

おれもそういう境遇一緒で運命が決まっててくれたら楽だったんだけど、そんな存在は全く現れなかったですね。笑

その結果、4歳差のアドバンテージはもろともに崩れ、弟に結婚を先越されてしまう始末です。

これまで兄としてすべてを先行してやらなくてはならない苦しい立場だったけど、ここで一旦弟が前に出る展開。
どの目線で見ればいいか複雑ですが、なかなか想像つかない未来なので興味がありますな。

まぁ何はともあれ家庭は人が減るより増える方が全然いいわけで、あれ幸せに新年を迎えられて良かったですねぇ。

新婚旅行はハワイでやるから来いとか言う耳をふさぎたくなるようなこと言ってますが、とりあえず今日はここで締めくくろうと思います。

VISTAの集まりは新年1/6から始めたいと思いますので、ご参加いただける方、今日中に連絡お願いします。

今のところ3人で、中止の危機であります。

もちろん初参加の方もウェルカムですよ~('ω')ノ

それではみなさん、また今年もよろしくお願いします。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索